« 広告業界の気になる情報 | トップページ | いろんな人の旅日記=プライスレス »

2006年11月28日 (火)

消臭プラグ理解促進物語

■消臭プラグ理解促進物語
http://www.st-c.co.jp/plugs/tono/
・広告主:エステー科学
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2006/11/911cm.html
・想定目的:面白ストーリーで興味喚起と商品理解促進
・想定ターゲット:10代~30代 月9を見る人たち
・想定インサイト:「消臭といえばファブリーズ」
・感想:「月9でしかみれない」と制限をかけられてしまうと、どことなく他の人に言いたくなる
ものですね。CMも11話のストリー仕立てで、さすが月9でしか見れないといっているだけあります、また内容も面白おかしく商品のメリットを理解させられるようにできていて、喚起された興味を簡単にアクションに移せるキャンペーン(1100名に消臭プラグがあたるというもの)も連動していてよく考えられた展開だなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | いろんな人の旅日記=プライスレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 消臭プラグ理解促進物語:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | いろんな人の旅日記=プライスレス »