« Amazon=折込チラシ | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2006年11月30日 (木)

やっぱり、ここに居たんですね。

■やっぱり、ここに居たんですね。
http://www.flickr.com/photos/91296753@N00/306423109/
http://www.iichiko.co.jp/
・広告主:三和酒類株式会社
・接触:東急東横線 渋谷駅
・想定目的:誰にでもどこでも自然にあるというイメージ付け
・想定ターゲット:お酒好きなお方
・想定インサイト:「焼酎は色々なところで飲むけれど、なんの焼酎だかわからない」
・感想:いいちこの広告って目を引くのが多いですね。他の駅広告にはない、駅から対比している異質感を感じます。この広告では田舎でどこにでもありそうな倉庫に「いいちこ」のボトル。いまにもおじさんが畑から帰ってきそうです。そんなおじさんが行き来する仕事の中心に、当たり前のようにあるボトル。=本当に好きだから。なんて連想していました。とくに最近、奇跡のブランド「いいちこ」 という本を読んでいるので、イメージ付けとはこういうことなのかと改めて感じました。

|

« Amazon=折込チラシ | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、ここに居たんですね。:

« Amazon=折込チラシ | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »