« 消臭プラグ理解促進物語 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2006年11月28日 (火)

いろんな人の旅日記=プライスレス

■いろんな人の旅日記=プライスレス
Ad11250607

・広告主:MasterCard
・接触:雑誌 Tokyo graffti
・想定目的:旅とプラスレスな体験とカードの関連付け
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:「他の人って旅行でどんなことをして何が楽しいのだろう」
・感想:いろんな人の旅日記と題して、写真と何にカードを使った?、プラスレスな思い出は?等の質問に答えてもらいタイアップ広告になっています。雑誌 Tokyo grafftiはある物事に対して、世代を超えてどのように考えているのかということが分かる雑誌なのですが、この広告はこの雑誌にとてもフィットしていてかつ、プラスレスというメッセージを抜かりなく入れ込んでいるところが上手いなと思いました。プライスレスは広告のメッセージを超え、日常に浸透している言葉になっているなと感じました。

|

« 消臭プラグ理解促進物語 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いろんな人の旅日記=プライスレス:

« 消臭プラグ理解促進物語 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »