« jeki企画コンペティション2006 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2006年11月17日 (金)

スイポ

■スイポ
・広告主:JR
・接触:ネタ提供byKeiji様
http://www.jeki.co.jp/news/20060725_01.html
・想定目的:キャンペーン導線を強めた駅構内のメディア
・想定ターゲット:10代~30代
・想定インサイト:駅の張り出されているポスターってよっぽど面白くないと見ない。
・感想:ポスターよこの所定の場所をSuicaでタッチするとキャンペーン内容詳細が出てくると言うもの。携帯メールアドレスとイベント連動させたりして導線を強められるなと感じました。Suicaだったら確かに歩きながらピッとできたりするので、立ち止まらなくていい分、使い勝手さえ広まれば効果が出てきそうですね。

|

« jeki企画コンペティション2006 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スイポ:

« jeki企画コンペティション2006 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »