« 素人がきれいになるなんて許せない | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2006年11月29日 (水)

その観察力で株にジョイン

■その観察力で株にジョイン
https://www.joinvest.jp/campaign/trainchannel/index.html
・広告主:ジョインベスト証券
・接触:山手線トレインチャネル 
・想定目的:興味喚起
・想定ターゲット:20代後半~30代
・想定インサイト:「投資には興味があるけれど、なかなか行動に移せない」
・感想:最初に見たのは観察力のトランプ篇でした。マジックを見てシャッフル後どこにあるかをあてるというものでした。こういうのっておのずと「当ててやる!」って気分になります、その気分にさせて、「その観察力で株にジョイン」というメッセージは、かりに当たらなかったとしてもジョインベストに興味がわきます。最近、トレインチャネルでクイズが俄然多くなりましたね。けれどクイズとメッセージが別物になっているのがほとんどの気がします、だからなのかこの広告は印象的でした。

|

« 素人がきれいになるなんて許せない | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: その観察力で株にジョイン:

« 素人がきれいになるなんて許せない | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »