« マラソンとナイキ | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2006年11月21日 (火)

Live(?)/中国/ANA or FUJIFILM

■Live(?)/中国/ANA or FUJIFILM
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0053.html
http://www.ana.co.jp/ana-info/event/ana_chi/index.html
・広告主:ANAと富士フィルム
・接触:ネタ提供 by Yuiさん(ありがとうございます)。
・想定目的:有名CMのコラボレーションによる相乗効果、関連性の高い旅行(ANA)と写真(富士フィルム)の関連付け、話題性の提供
・想定ターゲット:旅行好きの人、写真好きの人
・想定インサイト:「旅行にいって写真をとっても現像していないことが多い。友達にもあげなきゃいけないのに」
・感想:はじめてこのCMを見たのは富士フィルムのみで、正直「えっ?いきなりパンダかい?」とやけに突飛なCMだなと不思議に思っていました。しばらくして両方がしかも連続で流れているのを見て「なるほど!」と関心してしまいました。二つのCMにストーリー性があって、関連性が高い「旅」と「写真」をうまく繋いでいるなと思いました。でも個人的にはパンダはやはり違和感が。。

|

« マラソンとナイキ | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Live(?)/中国/ANA or FUJIFILM:

« マラソンとナイキ | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »