« 40本のCM | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2006年11月27日 (月)

City in CAMPUS

■City in CAMPUS
Ad11250602
Ad11250603
Ad11250606
・広告主:三井不動産
・接触:柏の葉キャンパス前駅 TX
・想定目的:開発中住宅地域の紹介
・想定ターゲット:30代~50代
・想定インサイト:「つくばエクスプレス沿線って、将来的にどうなのだろう。」
最初に見たときは地域活性化か何かの類かと思いましたが、現在開発中の柏の葉地域の住宅の紹介というもの。ちょうど柏の葉ららぽーとも新しくできとっても賑わっています。この雰囲気と「一生学べる地域づくり」をコンセプトを裏付ける東京大学と千葉大学が柏の葉にあったりと、このタイミングでこのメッセージはうまいなと思いました。ららぽーとには説明所があったのですが長テーブルに販売員が二人にキャンペーンの女の子がパンフレットを配っているというものでしたが何か一気に販売臭くなるというか、せっかくの広告がもったいないなと感じました。

|

« 40本のCM | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: City in CAMPUS:

« 40本のCM | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »