« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ちょ・・ちょっと重たい住宅ローン »

2006年10月24日 (火)

東京ガスとSNS

■東京ガスとSNS
http://family.nanoty.jp/
・広告主:東京ガス
・接触:RBB NAVI
日本初の家族向けSNS~東京ガスが生活情報を提供http://www.rbbtoday.com/news/20061018/34984.html
・想定目的:家族の絆とそれを提供する東京ガスのイメージ付け
       生活関連コンテンツ提供による利用促進
・想定ターゲット:30代家族(記事より)
・想定インサイト:家族は大事だけれどなかなかそれを伝えられない、忘れがち。
・感想:ガスパッチョは置いといて、SNSを使ったこのような試み今後増えそうですね。ミクシーとかはある意味、大きくなりすぎて正統ではいられなくなっている気がします。そんな中、「家族をつなぐ」「生活を豊かにする」こういったコンセプトのSNSもありですね。このコンセプトを支える東京ガス、必需品のガスとも結びついていてはまります。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ちょ・・ちょっと重たい住宅ローン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ちょ・・ちょっと重たい住宅ローン »