« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Bravia »

2006年10月21日 (土)

おかしQR

■おかしQR
http://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/index.html
・広告主:ロッテ
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2006/10/post_235.html
・想定目的:お菓子に新しい楽しみを付加
・想定ターゲット:甘いもの好き、20代~30代、主婦
・想定インサイト:「コアラのマーチって今までずっと食べてきただけに新鮮味がない」。
・感想:コアラのマークをバーコードにですね。さらにそこからSNSにまで連動するようです。その内お菓子2.0とか言われそうですね。日本人でコアラのマーチを知らない人はいないであろう程、慣れ親しまれているお菓子。だからこそそこまで冒険は出来ないんだろうなと(形状をかえたり、味をかえたり)。形状を変えずに新鮮味をだしてかつ、その特徴を上手く使っていて素敵な着眼だとおもいました。個人的にはお菓子までもがデジタルのツールになってしまうこと。これちょっとついていけないです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Bravia »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Bravia »