« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 「ちょっといい未来/図書室」篇 »

2006年10月17日 (火)

がんばれ!ニッポン!プロジェクト

■がんばれ!ニッポン!プロジェクト
http://go2008.jp/
・広告主:AIU保険会社
・接触:R25
・想定目的:潜在顧客の囲い込み、イメージアップ
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:「保険ってまだまだ身近に感じない」
・感想:北京オリンピックに向け、スポーツを愛する全ての人を応援するをコンセプトに展開しているキャンペーンです。キャンペーン内容も若者に人気の歌手、格闘家のインタビューから、スポーツ界で実績を残している人にコーチを依頼できたり、携帯を使ったオリンピック選手団への携帯メールを使ったエールリレー等。保険会社がスポーツを支援するキャンペーンをする意外性とキャンペーン内容にアイデアを感じました。きっとこのキャンペーン参加した人は将来、保険について考えた時にAIUを連想するんでしょうね。

|

« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 「ちょっといい未来/図書室」篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハラタイラさんの独り言 | トップページ | 「ちょっといい未来/図書室」篇 »