« 携帯版SNSじゃなくて携帯SNS | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2006年10月20日 (金)

見ているだけで簡単引越し

■見ているだけで簡単引越し
10200602
10200601
http://www.kuroneko-yhc.co.jp/
・広告主:ヤマトホームコンビニエンス
・接触:山の手線 トレインジャック
・想定目的:サービスの利用促進
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:「引越しはいつかはしたいけれど、重い腰があがらない。。」
・感想:先ず目に入ってきたのは中吊りの素材、ダンボールやら、梱包の紙やら、プチプチやら面白いじゃないですか。と感じました。そしてよく広告を見てみると、いかに引越しが簡単かを上手く表現しているなと思いました。それは「包む」「運ぶ」「設置」そして「ラクラク」という四つのカテゴリー分けの下にはご丁寧に何十パターンもあるケーススタディ。焦点が明確でかつ凝縮されたメッセージと奇抜な表現、よく出来ている広告だなと思います。

|

« 携帯版SNSじゃなくて携帯SNS | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯版SNSじゃなくて携帯SNS | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »