« 広告業界の気になる情報 | トップページ | CPUなFrisk »

2006年10月 6日 (金)

気になるキャンペーン

■ジョージアG1チャレンジ
Ad10060604
http://www.georgia.jp/campaign/g1/index.html
・広告主:The CocaCola Company
・接触:汐留のコンビニ
・想定目的:ジョージアの拡販
・想定ターゲット:ビジネスマン
・想定インサイト:缶コーヒーは種類が多すぎて特にこれといった缶コーヒーは無い。ちょっと休んでいるときふと缶コーヒーを買ってしまう。
・感想:ふと外回りの一服で気づいたら二回連続で買ってしまっていた、ジョージア。特に競馬ファンと言うわけでもないのですが。つい最近、競馬が脚光を浴びていた中、このキャンペーンはタイミングがいいなと。仕掛けもまずフィギュア、さらに点数を貯めてバーチャル競馬レースを予測して当選するとワンセグTVが当たると二段階です。頻繁に買う缶コーヒーだからこそ、一回買って何かがついているとまた買ってしまう。そんな消費者行動を実感しました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | CPUなFrisk »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気になるキャンペーン:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | CPUなFrisk »