« 広告業界の気になる情報 | トップページ | スマップバーコード »

2006年10月31日 (火)

No Wonder our perception of beauty is distorted

■No Wonder our perception of beauty is distorted

キャンペーンサイト
http://www.campaignforrealbeauty.com/
バイラルムービー
http://www.youtube.com/watch?v=ExT-C4FMRrM
・広告主:ユニリーバ
・接触:誰も信じてくれない本当にあった不思議な話。
・想定目的:サイトへ誘引、ブランド体験
・想定ターゲット:美への意識が高い女性
・想定インサイト:「モデルのようにキレイになりたい」
・感想:誰もが参考にする、あこがれているであろうモデル、そのモデルがいかに加工されて広告になるかをYouTubeで公開し、170万回閲覧されて、スーパーボールの三倍の効果とまで言われるバイラルキャンペーン。確かにこれは衝撃ですね特に広告などに出ているモデルにあこがれる人には、俄然注目してしまいます、バイラルの受け皿となるWebサイトではその衝撃を他のユーザーと共有できるように掲示板も設けています。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | スマップバーコード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広告業界の気になる情報 | トップページ | スマップバーコード »