« 広告業界の気になる情報 | トップページ | カメレオン印刷 »

2006年10月10日 (火)

NikonのFlickrマーケティング

■NikonのFlickrマーケティング
Stunning Nikon
http://www.stunningnikon.com/dslr/
・広告主:Nikon
・接触:POLAR BEAR BLOG  http://akihitok.typepad.jp/blog/2006/10/cgm_stunning_ni_4f33.html
・想定目的:Flicrkrを利用している写真好きへの認知、囲い込みとFlickrを利用してNikonのロイヤリティをアップ
・想定ターゲット:写真好きな人達
・想定インサイト:素敵な写真、思い通りの写真が撮りたい。
・感想:久しぶりとーっても面白いキャンペーンだと思いました。Flickrユーザーの中からD100のユーザーを探し選別の上、新商品D80をプレゼント。Flickrの機種でどの写真が撮られたかを自動的に認識する機能を上手くキャンペーンに利用してしまうその着眼が素敵です。また写真好きの写真故にFlicrと連動されNikonのキャンペーンサイトに表示される写真の質は高く、サイトの表現も一層高めています。実際の写真を見せてのキャンペーンだからこそ見るユーザーも具体的なイメージが湧くんでしょうね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | カメレオン印刷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広告業界の気になる情報 | トップページ | カメレオン印刷 »