« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ERGoNoMiX WINGGRIP »

2006年10月30日 (月)

LaLaLog

■LaLaLog
・広告主:ららぽーと
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2006/10/blog-post_116203885730965324.html
・想定目的:ララポートの生活者の声を紹介
・想定ターゲット:20代後半から30代
・想定インサイト:「ショッピングセンターってあっちこっちで出来てるけど、どれも同じに見えてしまう」
・感想:新しい3拠点を「出会う」「気づく」「つながる」「和む」の観点からブログの記事を吸い上げてコンテンツにするというもの。確かに面白いけれど、生活者のブログだけにコントロールが難しいそうです、従来のコンセプトを決めてそれに対してライターを立ててそれに向かってコンテンツを作っていくのに比べるとブレが出てきそうな気がしますがどうなんでしょう。フェリーの広告でもそうでしたが斬新さが素敵です。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ERGoNoMiX WINGGRIP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ERGoNoMiX WINGGRIP »