« 気になる情報 | トップページ | 焼酎「Japan」 »

2006年7月24日 (月)

気になる広告

Blog:ブランドって何だぁ?
記事:放映禁止になった車のCM
URL:http://yoichi.typepad.jp/blog/2006/07/post_bebe.html

この記事ではNissanのTVCMをオーストラリア、タイ、台湾、中国それぞれYouTubeを使って掲載しており、ブログの作者がいうように国が違えば伝えることが変わるというのを体験できました。

特にこのTVCM郡で見終わった時にNissanに対していいイメージをもてたのは二番目のタイのCMになります。その理由として、エレベータの中で圧縮されていくさまが本当に苦しく見ていてつらくなるのですが、その後のNissanの快適な車の空間を表現していて、落ち着くというか、助かったという気分にさえなったからです(日本でこのような表現は許されるのでしょうか。)。

Blog:スケダチ・ブログ
記事:環境問題のいわゆる優良コンテンツ化
URL:http://blog.sukedachi.jp/?eid=500535
「駅すぱあと」なら環境にやさしい「CO2総排出量順」の経路探索ができます。

広告博物館でもみたECOの視点を一見何の関連性のない「駅すぱあと」を時代に沿った形で関連付けている点がすばらしいと思いました。

|

« 気になる情報 | トップページ | 焼酎「Japan」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気になる広告:

« 気になる情報 | トップページ | 焼酎「Japan」 »