« NIKE AIR | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2006年7月31日 (月)

JR『大人の休日倶楽部』

JR『大人の休日倶楽部』
http://www.jreast.co.jp/otona/index.html
・内容:50歳~の新しい旅、新しい暮らしを応援し電車に乗ってもらうキャンペーン
http://www.jreast.co.jp/otona/
・広告主:JR東日本
・接触経緯:つくばエクスプレス、乗り換えの秋葉原の駅のベンチ
・考察
ターゲットになる高齢化による50歳~層の拡大と定年退職に向けて「仕事をしなくてよくなったら何をしよう?」という誰もが持っている不安に対して電車を利用しての旅と暮らしを提案。「もっと自由に、もっと積極的に人生を楽しむ。」のキャッチコピーとターゲットに支持がある吉永小百合さんを起用することでターゲットの不安に解決策を提示。
・感想
最初に電話で見たときはネタにすることも無いかなと思っていたのですが、ベンチの広告を見たときに、ターゲットが50才~だからこそ注目するベンチにというところが面白いと感じました。

|

« NIKE AIR | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JR『大人の休日倶楽部』:

« NIKE AIR | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »