« さぼっちゃいないよ気になる情報。 | トップページ | ふつふつ感じちゃったこと。 »

2006年6月26日 (月)

気になる情報

グッドモーニング。6月も最終の週、相変わらず梅雨満開な日本のかた田舎から気になる情報でございます。

涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例。
Blog:みたいもん!
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/youtube_e773.html

ネットマーケティングの成功事例の手法解説を読むことができます。謎というキーワードをユーザーがネット上で辿っていき最後にはYou Tubeを落としてしまうほどの口の端を広げた流れ、You Tubeで涼宮ハルヒと検索してみるとまた面白い、このネットマーケティングが世界中に広がったことを感じさせてくれます。

マーケティング基盤:コミュニケーションとユーザー制空権
Blog:情報化社会の航海図
http://blog.japan.cnet.com/watanabe/
参考になりました。

Webマーケティング・バックナンバー
サイバーエージェントがドロップシッピング事業に参入、新会社で10月よりサービス開始http://japan.internet.com/wmnews/20060621/5.html

ドロップシッピング
Blog:コンビニバイト偏差値
http://prat.seesaa.net/article/9520615.html
気になったのでドロップシッピングをチラリズム検索しました。去年くらいから話題になっているようですね。
カンヌ広告祭、サイバー部門受賞広告が決定
http://www.netadreport.com/blog/2006/06/blog-post_115121504645203900.html

セプテーニ、「6兆円+4兆円」の販促市場を狙う――ネット広告代理店が目指すそれぞれの道(2)
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba001020062006
前回のサイバーエージェントは「メディア化」でしたが、今回のセプテーニは「臨機応変にネット広告代理を中核に手広く」といった感じを受けました。

モバイル検索の利用率は7割弱【第13回:モバイル調査】
http://japan.internet.com/allnet/20060620/5.html
移動中の広告をみてモバイル連動広告にたいして何らかの行動を起こしたひとが6割以上、私なんかは移動中=電車なのですが、最近かじることは確かにURLとかを記載している広告は多いものの、モバイル連動を感じさせるような広告ってまだ少ないですね。

|

« さぼっちゃいないよ気になる情報。 | トップページ | ふつふつ感じちゃったこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気になる情報:

« さぼっちゃいないよ気になる情報。 | トップページ | ふつふつ感じちゃったこと。 »