2015年7月 5日 (日)

ハラタイラさんの独り言

昔、Sケンでケンケンして相手の陣地に入ろうとしたときに

http://netaforaa.tumblr.com/post/123200095268

これをくらったことを思い出したこの頃、本日の気になる情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この夏も、蚊とたたかう金鳥のラインナップです。

■この夏も、蚊とたたかう金鳥のラインナップです。
mag_katotatakau_thumb01
・広告主:金鳥/家庭用殺虫剤
http://www.kincho.co.jp/all_day_kincho/index.html
・接触:ITmedia/新聞広告
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/08/news119.html
https://twitter.com/koreha_www/status/607075468290850816/photo/1
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -蚊の季節に検討
 -30代+、男女、既婚、子供有
 -遊び心、誠実さ、信頼を重視
・想定インサイト:夏が近づくと蚊が不安になる。
・想定プロポジション:金鳥は、蚊を駆除する専門家。
・想定メッセージ:夏に備えて、金鳥の糧用殺虫剤を選んでほしい。
・感想:双方性や拡散はデジタルといわれがちですが、この展開と広がりをみて、アイデア次第なのだろうなと改めて感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)新聞広告の蚊を数字の順につないでもらうという発想。2)その面倒な行為をさせておきつつ、線をつなぐと「買って」というシンプルなメッセージ。このメッセージが広告の本質なのだろうなと今更ながら感じたこと。3)結果として、遊び心や、家庭用殺虫剤の専門家としての信頼性が伝わってきて、夏に向けたタイミングとしても適していると感じたこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告業界の気になる情報

MINI: Minitospace
http://www.adeevee.com/2015/07/mini-minitospace-online/
↑adeevee

YouTubeの動画広告を使った募金で、みんながハッピーになれるアイデア「Watch for Nepal」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/04-083858.php
タトゥーにするほどのビッグマ○ク愛好者は、バーガーキング好きになるのか「Burger King | THE BIG KING」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/03-083544.php
全英オープンテニスのファンの興奮と熱気をグラフ化したスペシャルコンテンツ「Feel Wimbledon with Jaguar UK」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/01-084318.php
↑mifdesign

可能性は無限大? 何かと話題の「ドローン」を使った世界の広告・プロモーション10選
http://adgang.jp/2015/07/101551.html
ウィットに富んだビジュアルで魅せる「アート保険の価値」
http://adgang.jp/2015/07/101434.html
“食べ残した分”だけ割引します。前代未聞のチョコレートでできたチラシ
http://adgang.jp/2015/07/101386.html
LINEで悩みを投稿すると、あの有名人がやってくる! トヨタの「ドライブ人生相談」サービス
http://adgang.jp/2015/07/101157.html
↑adgang

iPhone6で撮影した町中で踊るチューリッヒ・ダンサー達の素晴らしいパフォーマンス
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/iphone6.html
↑デザインの深読み

フェイスブック、10秒再生で課金 動画広告で新たな料金体系
http://www.advertimes.com/20150702/article196953/
“広告スルー”の消費者を動かすブランデッドコンテンツとは
http://www.advertimes.com/20150701/article196735/
↑アドタイ

Facebook Just Updated Its Logo Ever So Slightly. Can You Tell the Difference?
http://www.adweek.com/adfreak/facebook-just-updated-its-logo-ever-so-slightly-can-you-tell-difference-165689
6 Cannes Conversation Topics That Capture Our New Media Landscape
http://www.adweek.com/brandshare/6-cannes-conversation-topics-capture-our-new-media-landscape-165572
↑AW

LINEで位置情報を送信してキャンペーンに参加
http://blog.netadreport.com/2015/07/line.html
↑インターネット広告のひみつ

mercedes autodrive
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/07/mercedes-autorice.html
↑net dependence syndrome

企画力は、発想力と実現力
http://g-yokai.com/2015/06/post-354.php
電子送稿がきっかけになること
http://g-yokai.com/2015/07/post-355.php
↑業界人間ベム

サッポロビール、オラクルのマーケティング・オートメーションツール採用
http://eczine.jp/news/detail/1974
↑ECzine

ソーシャルとテレビ領域の融合を推進!データセクション、ソーシャルテレビアプリ「みるもん」リリース
http://markezine.jp/article/detail/22677
↑マーケジン

クラウドプロジェクトの「ネクプロ」がTableauと連携開始
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000014342.html
↑PRtimes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

ハラタイラさんの独り言

以前、同僚が宝島の広告について、「人の知性を尊重している」と言っていたのが印象だったのですが、これをみて

http://netaforaa.tumblr.com/post/122666501688

かけらもないと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DMM.make ROBOTS

■DMM.make ROBOTS

・広告主:DMM/DMM.make ROBOTS
http://robots.dmm.com/
・接触:TVCF
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -家族とのコミュニケーションツールとして検討
 -20代・30代、男女、既婚、会社員
 -刺激、新しさ、つながりを重視
・想定インサイト:やりたい、やっておきたいけれどできていないことは生活でたくさんある。
・想定プロポジション:DMM.make ROBOTSはやりたい、やっておきた気持ちをサポートしてくれる。
・想定メッセージ:DMM.make ROBOTSと暮らす新しい日常という選択肢を知ってほしい。
・感想:ちょっと早すぎる気もしないでもないですが、面白いコミュニケーションですね。気づきのポイントは次の通りです。1)サイトで描写されているどちらかというとネガティブ(不安、心配、ストレス)などの心理をコミュニケーションでポジティブに転換している。2)言いたくても言えないけれど、ロボットを介して面白く伝えてくれる新しいコミュニケーションツールを描写していると思ったこと。3)一見早すぎるサービスでも、事業がすることで、DMMが先進的、遊び心がある、チャレンジ精神があるなどのブランドイメージを作っていると思えたこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告業界の気になる情報

Aspirin: Don't like this
http://www.adeevee.com/2015/06/aspirin-dont-like-this-print/
Gillette: Community player
http://www.adeevee.com/2015/06/gillette-community-player-online/
Nike: Chin Ups
http://www.adeevee.com/2015/06/nike-chin-ups-media-outdoor/
↑adeevee

2010年から2060年までの予測人口をシミュレーションできる特設サイト「人口減少×デザイン」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/28-132100.php
製造時刻が商品名!?フレッシュさが売りのオレンジジュース「The freshest fresh orange juice brand」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/27-124209.php
一人の男性のFacebookへの投稿から生まれた牛乳のキャンペーン「Lidl bosses milk」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/25-083254.php
↑mifdesign

あなたは解読できる? 米GMが公開した『絵文字だけのプレスリリース』
http://adgang.jp/2015/06/100606.html
アルファロメオ創業105周年企画、オペラ歌手による“エンジン声”パフォーマンス
http://adgang.jp/2015/06/100174.html
↑Adgang

カンヌライオンズ2015速報⑩ フィルム、ブランデッドコンテンツ、チタニウム部門等グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/06/2015_90.html
↑広告の穴

LEXUS
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/06/lexus.html
↑net dependence syndrome

ビールの冷蔵ショーケースのロックにGoogleの音声認識APIを仕込む…あるフレーズを言わないと開かない
http://jp.techcrunch.com/2015/06/27/20150626molson-and-google-built-a-beer-fridge-that-unlocks-via-voice-translation/
↑techcrunch

トヨタ、ドライブしながら著名人に人生相談 LINEで悩み募る
http://www.advertimes.com/20150626/article196076/
その企画は、本当に自分が面白いと思うものになっているか?(ゲスト:多田琢さん)【後編】
http://www.advertimes.com/20150626/article194838/
カスタマージャーニーのエンジンは顧客の感動体験!アメリカン・エキスプレス、カゴメ、クリニーク、サントリースピリッツ、VAIOが描く感動体験とは?
http://www.advertimes.com/20150626/article194851/
ヤフーなのに「ヤクー」? ネスレ日本と「Yahoo!知恵袋」連携
http://www.advertimes.com/20150626/article195923/
↑アドタイ

「実行動データ」って本当に使えるの?―顧客探索をハックする―
http://dentsu-ho.com/articles/2691
↑電通報

アクセス解析ツールなどユーザーの行動を一貫して見るためデジタルマーケティングが可能にした「カスタマージャーニー」の分析
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/blog-post_24.html
↑デザインの深読み

マイクロアドプラス、CCCマーケと資本業務提携
http://blog.netadreport.com/2015/06/ccc_22.html
アマゾンのモバイル広告ネットワーク、日本も配信対象に
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_42.html
↑インターネット広告のひみつ

デジタルマーケティングとは何か
http://g-yokai.com/2015/06/post-353.php
↑業界人間ベム

Googleは無料音楽配信でアップルに立ち向かう
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51458940.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

マス広告からの転換で売上成長120%も達成!ボンカレーが進めるプロモーション施策
http://markezine.jp/article/detail/22554
↑マーケジン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

ハラタイラさんの独り言

セロテープを買いたくないので、会社のセロテープを使っていると言って、上司に怒られている人を見て、大人になってもこういうのって変わらないよなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もない一日をもらった。

■何もない一日をもらった。
いいちこ06月-B
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:仕事中、仕事終わりにこの広告は刺さりますね。気づきのポイントは次の通りです。1)海の写真がハイエナジーではないけれど、素朴て落ち着く気分にさせてくれること。2)夏を少し早く意識させてくれることで、四季とiichikoのつながりを感じること。3)何もない一日は、子供ではないから無いだろうけれど、持つことの希望と、すこし嬉しい気分にさせてくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告業界の気になる情報

YUMMY BILL
http://activationideas.com/blog/yummy-bill
REAPPLY REMINDER
http://activationideas.com/blog/reapply-reminder
DRINKABLE BILLBOARD
http://activationideas.com/blog/drinkable-billboard
↑ACTION PACKED

Volkswagen: Fill up from home
http://www.adeevee.com/2015/06/volkswagen-fill-up-from-home-print/
Sony Xperia: Pixelated
http://www.adeevee.com/2015/06/sony-xperia-pixelated-print/
↑adeevee

Heinz Is Very Sorry for Ketchup Bottle's QR Code That Led to a Porn Site
http://www.adweek.com/adfreak/heinz-very-sorry-ketchup-bottles-qr-code-led-porn-site-165469
Carlsberg Is Launching a Line of Men's Grooming Products
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/carlsburg-launches-beer-based-grooming-products-men-165431
↑Adweek

PlayStation Vue "If..." (2015) 1:00 (USA)
http://adland.tv/commercials/playstation-vue-if-2015-100-usa
↑Adland.tv

Chromeブラウザを使って映画ジュラシック・ワールドを宣伝するアイデア「Jurassic World Offline」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/19-083249.php
交差点の向こうの人と同時にボタンを押せばコーヒーが出てくるディスペンサー「NESCAFE Instant Connections」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/18-083117.php
旅行前に3つの都市の気温を体験できる部屋「The Climate Portal」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/16-083649.php
↑mifdesign

カンヌライオンズ2015速報① イノベーション部門ショートリスト、ライオンズヘルス グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/06/2015_20.html
もうすぐカンヌライオンズ2015! 注目作を紹介
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/06/2015_15.html
↑広告の穴

Samsung Displayが世界初となる「透明型とミラー型有機ELディスプレイパネル」を発表。 Intelのセンシング技術「Real Sense」を使用、遂に新たなディスプレイの世界がやって来る。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/samsung-displayel-intelreal-sense.html
↑デザインの深読み

重機でホットドッグづくりに挑戦!「Real Hot Dog Precision」
http://designwork-s.net/advertising/real-hot-dog-precision.html
↑DesginWorks

“正解”を着こなすイマドキ男子のファッション事情
http://dentsu-ho.com/articles/2655
ウェブ広告施策のKPI設定~電通プライベート・マーケットプレイス
http://dentsu-ho.com/articles/2658
↑電通報

ツイッター、動画広告の料金を改定 自動再生の導入で
http://www.advertimes.com/20150617/article195001/
これぞ「技術の無駄遣い」!湖池屋がスナック菓子のプロモーションで「ゆびなめシンセサイザー」を開発
http://www.advertimes.com/20150617/article194989/
30代から50代の主婦層を巻き込むためリアルとバーチャルを組み合わせ
http://www.advertimes.com/20150616/article192257/
「ネイティブアド」のあるべき姿を、日産自動車とTBSのテレビでの取り組みに学ぶ
http://www.advertimes.com/20150616/article194114/
↑アドタイ

ツイッターのディスプレイ広告収入、ヤフーを抜く
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_59.html
インテージ、100万人規模のクッキーパネルを提供
http://blog.netadreport.com/2015/06/100.html
ロレアル、すべての広告を「ショッパブル」に
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_15.html
↑インターネット広告のひみつ

文化の違いを感じた、トヨタの対応
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/2d260d9add6f8da327696c8609bfaee8
↑日々是マーケティング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

ハラタイラさんの独り言

ちょっと疲れた時に、
http://netaforaa.tumblr.com/post/121500444933/highlandvalley-moja-moja-asada-santohei
この看板に接触したいと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れ、ほどける。

■疲れ、ほどける。

・広告主:CCJC/ジョージア
http://www.georgia.jp/product/cream_cafeaulait.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -20代・30代、男女、社会人
 -リラックス、洗練、休息を重視
・想定インサイト:仕事の合間に休める時間をうまく見つけたい。
・想定プロポジション:ちょっとした休み時間を贅沢にする。
・想定メッセージ:北海道産高品質生クリームを使用したジョージアという選択肢を知ってほしい。
・感想:前向きにクスっと笑ってしまうエッセンスがあって親近感がわくCMだなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)働いている人がこういう瞬間が欲しいと思わせる設定の作り方。2)その設定に120%以上答えている演技。3)手軽に休めて、さくっと現実に戻れる感覚がつたわってきて、今っぽいと思えたこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告業界の気になる情報

SAFETY TRUCK
http://activationideas.com/blog/safety-truck
↑ActionPacked

Dove Invisible Dry: Live Life in Full Colour
http://www.adeevee.com/2015/06/dove-invisible-dry-live-life-in-full-colour-online/
↑adeevee

光を当てると何かが見える、動物園のナイトツアー募集ポスター「Night Tour Shadows」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/13-115831.php
泣ける映画で実証、涙でも落ちないロレアルのウォータープルーフマスカラ「L´Oreal The Waterproof Experience」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/11-084202.php
パリでマジックアワーに訪れたいスポットがわかるサイト「Google - Les Heures Magiques」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/10-083032.php
↑mifdesign

彼らからは逃れられない… ティーンエイジャーに「ネットの闇」を警告するリターゲティング広告
http://adgang.jp/2015/06/98781.html
『Google Chromeの拡張機能』を活用した世界初の試み!安室奈美恵のスペシャルMVがおもしろい
http://adgang.jp/2015/06/98650.html
主音声では建前、副音声では真実が聞ける!ペルー新聞社が放送したインタラクティブなテレビCM
http://adgang.jp/2015/06/98460.html
↑adgang

「コードアワード2015」、グランプリは「ヤフートレンドコースター」
http://www.advertimes.com/20150611/article194612/
ギフトの定番は写真入り?百貨店で包み紙をデザインするイベント
http://www.advertimes.com/20150609/article194370/
給料・休日・トイレなし!サントリーが「人類以外」採用サイトをオープン
http://www.advertimes.com/20150608/article194256/
↑アドタイ

Heineken's New Legend Leads a Romp Through the Parisian Underground
http://www.adweek.com/adfreak/heinekens-new-legend-leads-romp-through-parisian-underground-165273
Taye Diggs Celebrates Cool Dads in Father's Day Spot for Dockers
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/taye-diggs-celebrates-cool-dads-fathers-day-spot-dockers-165291
↑Adweek

フェイスブック、話題の分析を可能に
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_73.html
ツイッター、外部パートナーの消費者情報でターゲティング
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_14.html
URLに絵文字
http://blog.netadreport.com/2015/06/url.html
↑インターネット広告のひみつ

若い広告マンに告ぐ
http://g-yokai.com/2015/06/post-352.php
↑業界人間ベム

定額音楽配信が音楽市場をさらに縮小させそう
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51457898.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

クックパッド、ビッグデータ活用のコンサルティングサービスを開始
http://www.findstar.co.jp/articles/view/6620
↑Findstar

自社の購買データだけではわからない! 潜在需要を明らかにする「ソーシャルプロファイリング」の活用を
http://markezine.jp/article/detail/22547
50代ビジネスパーソンの7割超がニュースアプリをダウンロード【MMD研究所調査】
http://markezine.jp/article/detail/22586
↑マーケジン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

ハラタイラさんの独り言

とある日の打ち合わせで、「想定問答」を「壮大問題」といいまつがいをしていて、意味合い的には、逆にもほどがあると感じたこの頃、本日の気になる情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高低差世界一 流しそうめん ―伊右衛門の夏プロジェクト2015―

■高低差世界一 流しそうめん ―伊右衛門の夏プロジェクト2015―
ダウンロード
・広告主:伊右衛門/サントリー
https://www.iyemon-project.jp/
・接触:日々是マーケティング
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/c364ae88b0b8814d0205fe83ec8f2676
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -食事と一緒に、仕事など何かの合間に検討
 -25才-35才、男女、会社員、既婚、子供有
 -洗練、つながりなどを重視
・想定インサイト:日本ならではの四季を楽しみたい。
・想定プロポジション:伊右衛門で日本の涼を楽しめる。
・想定メッセージ:夏を楽しむだけではなく、竹林問題までとらえた伊右衛門と認識して欲しい。
・感想:伊右衛門のコミュニケーションは随分変わったなと思います。個人的には以前のストーリーテリングを中心とした展開が好きでしたが。今回の展開をみて様々な意図を感じました、今後の結果が楽しみだなと思いつつ、気づきのポイントは次の通りです。1)浸透率を重視した、情緒と物理的なベネフィットの両立をしていく流れの中で、物理的なベネフィットに立脚した情緒の作り方もあるのだなと感じたこと。例:四季の賞品、キャンペーン、世界一流しそうめんというリアルとデジタルが連動したイベント。2)世界一流しそうめんというイベントアイデアが、竹林問題から捉え、更につながりという領域を捉えており、規模感を作っていると感じたこと。3)その結果、日本の四季の一つ夏を、水を中心として考え、消費者を楽しませるというポイントが情緒と物理的なベネフィットを伴って伝わってくること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告業界の気になる情報

Nivea: Doll
http://www.adeevee.com/2015/06/nivea-doll-direct-marketing/
Volkswagen Certified Pre-owned service: Ribbon
http://www.adeevee.com/2015/06/volkswagen-certified-pre-owned-service-ribbon-film/
↑adeevee

QRコードで快眠プレイリストにつながる、快眠ドリンク「#goodnightmusic from Good Night Drink」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/07-101656.php
いらなくなった充電ケーブルで作ったハンモックやハンギングチェア「Recharge Yourself」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/07-101653.php
ハイネケンにミニボトルが新登場!New Heineken MiniのCM「Catwalk」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/03-083216.php
↑mifdesign

大注目の「VRヘッドセット」を使った心躍るプロモーション7選
http://adgang.jp/2015/06/98432.html
掲載すること8年。生産者の想いが秀逸に表現された牛乳広告とは
http://adgang.jp/2015/06/97953.html
喉の渇きを誘う“シュワーッ音”だけで表現!コカ・コーラボトル100周年記念サウンドトラック
http://adgang.jp/2015/06/97823.html
↑Adgang

ターゲットが「若年層でモバイルを中心に使用していること」「商品やサービスを美しく魅せることが大切になる」場合は特にInstagramでのプロモーションがマッチしやすい。Vivid Sydneyもその好例だ。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/instagramvivid-sydney.html
若い女性を中心にユーザー数を伸ばしているInstagram。ファッション誌化する「インスタジェニック」なものが投稿される。感動よりも「いいね!」が欲しい?極度の「見た目至上主義」でツイッターとは対極の世界。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/instagram.html
↑デザインの深読み

データドリブンな施策による顧客体験の提供が、「逃している6割の潜在顧客」を捉える
http://www.advertimes.com/20150605/article192831/
コンビニで商品を受け取れるO2Oサービス〜MDパートナーズ「プチギフト」
http://www.advertimes.com/20150604/article194037/
おいしいのは「おどる」ご飯?「おどらない」ご飯?
http://www.advertimes.com/20150603/article193887/
カスタマージャーニーにおけるコンタクトポイントの効果を最大化させるには? 資生堂×セゾン自動車火災保険
http://www.advertimes.com/20150601/article191616/
世界の面白プロモーションに見る 人を動かすアイデア7選
http://www.advertimes.com/20150604/article193214/
↑アドタイ

ツイッター、テレビターゲティングを提供
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_6.html
21世紀の傑作広告キャンペーン
http://blog.netadreport.com/2015/05/21.html
↑インターネット広告のひみつ

広告主にクリエイティブ力の差が出るのはなぜか
http://g-yokai.com/2015/06/post-350.php
↑業界人間ベム

Instagramがアプリインストールボタン、購入ボタン、ターゲティング、APIの追加で広告事業に本腰を入れる
http://jp.techcrunch.com/2015/06/03/20150602adstagram/
↑Techcrunch

ウェラブルカメラという新しい市場を見つけた「ポラロイド社」
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/285bf38f41187d5f8ddfa62a8020c892
販促キャンペーンも様変わりーサントリー伊右衛門夏キャンペーンに見る新しいあり方ー
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/c364ae88b0b8814d0205fe83ec8f2676
↑日々是マーケティング

ところで、大塚家具「大感謝」フェアの成果は?
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51454918.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

『Twitterのエンゲージメント率』とは?Facebookのエンゲージメント率との違いを徹底解説。
http://gaiax-socialmedialab.jp/twitter/406
↑GaiaX

Facebookはどうやってクッキーを超えたクロスデバイス計測を提供しているのか。Atlasについて知っておきたい6つのこと
http://global-adtech.jp/blog/1793
↑Global Adtech

日本郵政グループとイオン、専用タブレット活用した「買物支援サービス」提供の共同検討を開始
http://markezine.jp/article/detail/22552
↑マーケジン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

ハラタイラさんの独り言

時間が経つと
http://netaforaa.tumblr.com/post/119757716143/himmelkei-tokkyo-twitter
ちょっと違う気がしつつも、こういう言い方もあるのだなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜は、窓でできている。

■夜は、窓でできている。
img13_night
・広告主:YKK AP/企業
・接触:雑誌広告/サイト
http://www.ykkap.co.jp/company/ad/magazine_company.asp#company
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -リフォームや新築で検討
 -30代・40代、男性、会社員、既婚
 -やすらぎ、洗練を重視
・想定インサイト:普段、窓について気にすることは無い。
・想定プロポジション:窓は人の生活を作っている。
・想定メッセージ:人の生活や気持ちのそばにいるYKK APの窓という選択肢を知ってほしい。
・感想:以前、取り上げた雑誌広告「いい本と、大きな窓は、世界を広くする。」のその後が気になってサイトを見ていました。当時は本と窓という組み合わせで見ていましたが、サイトに掲載されている一連の雑誌のシリーズ広告を見ていて、こういうやり方もあるんだなと感じました。1)機能的な訴求になりがちな窓を180°転換し情緒に振り切っていること。2)窓を主役とした視点で、生活と窓の情緒的な接点が見えてくること。3)「夜は、窓でできている。」など、窓が無いと確かに夜景とかはできないよなと気づきを与えてくれること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告業界の気になる情報

Tide: Sometimes a stain becomes too important
http://www.adeevee.com/2015/05/tide-sometimes-a-stain-becomes-too-important-print/
Castrol: Virtual drift
http://www.adeevee.com/2015/05/castrol-virtual-drift-online/
Volkswagen Mexico: The Volkswagen of your life
http://www.adeevee.com/2015/05/volkswagen-mexico-the-volkswagen-of-your-life-media-film-pr-online/
↑adeevee

ユニフォームを交換してくれませんか?コカ・コーラによる実験「Coca-Cola Jersey Exchange」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/30-083424.php
逆遠近錯視を利用した、アダプティブヘッドライトをアピールするレクサスのビルボード広告「Lexus LS - Follow the road」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/27-162608.php
ハイネケンのボトルをかざさないと開かないドアロック「Heineken | The Door Lock」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/27-083508.php
↑mifdesign

その発想はなかった!仏クリーニングブランドのクレバーなTwitter施策
http://adgang.jp/2015/05/97752.html
あなたのツイートが6秒間の音楽になる!ハイネケンが開催した“Twitter音楽祭”
http://adgang.jp/2015/05/97374.html
渋谷駅に現れたクロネコヤマトの“モフモフ”広告は、どんな狙いで実施されたのか
http://adgang.jp/2015/05/97136.html
うっとうしい行動ターゲティング広告を逆手にとった、ポストイットのバナープロモーション
http://adgang.jp/2015/05/97051.html
↑Adgang

Diorが、初のバーチャルリアリティヘッドセット「Dior Eyes」を発表した。ラグジュアリーブランドとデジタルテクノロジーの関係は今後どうなるのか?
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/05/diordior-eyes.html
↑デザインの深読み

D&AD2015受賞作発表 ブラックペンシルは5つ、日本はイエローペンシルが5
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/05/d-55.html
↑広告の穴

購買行動のデジタルシフト&スマホシフト 最新動向レポート——ニールセン
http://www.advertimes.com/20150528/article193022/
森本千絵ディレクション、ハーゲンダッツが頑張る女性を応援するムービーを公開
http://www.advertimes.com/20150525/article192740/
博報堂、社会を映し出す「ことば」を集めたWebサイト「ことば社会年表」を開設
http://www.advertimes.com/20150528/article193312/
↑アドタイ

Facebook Finally Adds Animated GIFs to the News Feed ... but Not for Brand Pages
http://www.adweek.com/news/technology/facebook-finally-adds-animated-gifs-news-feed-not-brand-pages-165061
Welcome to Whatever, USA, Bud Light's Big Party for a Few Fans
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/welcome-whatever-usa-bud-lights-big-party-few-fans-165045
Is Walmart Trying to Brand Itself as Socially Conscious?
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/walmart-trying-brand-itself-socially-conscious-165034
↑Adweek

force of nature by NIKE
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/05/force-of-nature-by-nike.html
↑net dependence syndrome

テレビ局はオーディエンス分析をしているのか。
http://g-yokai.com/2015/05/post-349.php
↑業界人間ベム

ビーコンで顧客追跡 パルコ、改装効果を動線分析で検証
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO86981600Z10C15A5000000/
↑日本経済新聞

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

ハラタイラさんの独り言

この人はきっと、、
http://netaforaa.tumblr.com/post/119113259823/nkym-via
禁煙できないよなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな事もありましたね。

■そんな事もありましたね。
いいちこ05月-B
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:こういうことを語れるブランドってなかなかないよなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)今まで自己完結のイメージがあったので、問いかけの口調が新鮮に思えたこと。2)外のカウチが、語り合ったシーンをイメージさせてくれること。3)「そんな事ありましたね。」という問いかけが、企業の押しつけであったり、かけ離れた理想ではなく、違和感なくiichikoのメッセージとして受け止められたこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告業界の気になる情報

THE FACE OF LITTER
http://activationideas.com/blog/the-face-of-litter
↑ACTION PACKED

Evian: Little big baby
http://www.adeevee.com/2015/05/evian-little-big-baby-print/
Unilever Quix: Grease
http://www.adeevee.com/2015/05/unilever-quix-grease-media-outdoor/
↑adeevee

演奏家がスウェーデンの5ヶ所からライブ演奏するコンサート「Playing Apart-full concert」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/24-142820.php
波形がボトル型をした、コカ・コーラ100周年記念ソング「The Birthday Bottle Song」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/24-142815.php
フォルクスワーゲンの車間距離制御装置を体感できる、インタラクティブなバス背面広告「Interactive Bus Back Volkswagen」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/23-094607.php
↑mifdesign

まるでサーフィンビデオ!空の旅をワクワクさせる、ニュージーランド航空の凄い機内安全ビデオ
http://adgang.jp/2015/05/96810.html
動くスタンプの次はこれ!メッセージアプリで送信できる“GIFアニメ”のスターバックスバージョンが登場
http://adgang.jp/2015/05/96699.html
猛スピードで走る車内で前代未聞の「試乗レポート」!MINI John Cooper WorkのチャレンジPR
http://adgang.jp/2015/05/96266.html
キットカット80周年記念企画 “YouTubeとのコラボ”パッケージをリリース
http://adgang.jp/2015/05/96309.html
↑adgang

One Show 2015 グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/05/one-show-2015.html
↑広告の穴

ぐるなび、紙チラシ広告事業を開始 マーベリックと提携してデータ活用
http://www.advertimes.com/20150522/article192673/
表参道の路上で、サンダルの“デジタル試着”
http://www.advertimes.com/20150522/article192587/
違法動画サイトの広告収入が約220億円に トヨタなど有名ブランドも
http://www.advertimes.com/20150522/article192585/
ビッグデータ活用によりマーケティングの最適化を実現
http://www.advertimes.com/20150518/article190463/
ブランド価値を高め、コンバージョンを高めるデジタルマーケティング最前線
http://www.advertimes.com/20150519/article188306/
↑アドタイ

【データ】○○を使い分ける若者たち
http://dentsu-ho.com/articles/2504
歌舞伎座で大茶会 伊藤園
http://dentsu-ho.com/articles/2542
↑電通報

This Giant Shady Tower Tricks Beachgoers Into Avoiding the Sun by Offering Free WiFi
http://www.adweek.com/adfreak/giant-shady-tower-tricks-beachgoers-avoiding-sun-offering-free-wifi-164840
↑Adweek

BMW take over billboards to show the BMW 3 series - since 1975
http://adland.tv/ooh/bmw-take-over-billboards-show-bmw-3-series-1975
↑adland.tv

インスタグラムの写真を収集する「x-gram」
http://blog.netadreport.com/2015/05/x-gram.html
シェアコト、インスタグラム活用キャンペーンを支援
http://blog.netadreport.com/2015/05/blog-post_20.html
フェイスブック、コンバージョン測定を強化
http://blog.netadreport.com/2015/05/blog-post_18.html
↑インターネット広告のひみつ

いよいよ明日、鳥取で「スタバ」対「すなば珈琲」戦スタート
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51453916.html
スマートカー主導権争いに向け動きだしたアップル
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51453691.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

プランニングに役立つ購買行動ログとメディア接触ログを活用したターゲット分析
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000163.000001551.html
DMP専業大手のインティメート・マージャーが初のDMPパッケージ「データドリブンソリューション」を提供開始
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000009210.html
↑PR Times

女子高生「80%がiPhone(Android恥ずかしい疑惑も)、Facebookではなくインスタ」原宿の女子高生100人に聞いてわかったスマホとアプリ3つの真実
http://appmarketinglabo.net/harajuku-app/
↑アプリマーケティング研究所

フェリシモがJストリームの動画配信プラットフォームを50周年特別イベントに採用、ライブ配信等実施
http://markezine.jp/article/detail/22350
↑マーケジン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

ハラタイラさんの独り言

これを見て、
http://netaforaa.tumblr.com/post/119113819978/dokuroou-jun
こういう誤植だけはしたくないなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爽健美音ボトル

■爽健美音ボトル

・広告主:CCJC/爽健美茶
http://www.sokenbicha.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -目覚め、仕事の合間・後、睡眠の前に検討
 -20代・30代、女性、会社員
 -くつろぎ、リフレッシュを重視
・想定インサイト:気持ちをふくめてキレイでいたいと思っている。
・想定プロポジション:爽健美茶で一日の気分がよくなる。
・想定メッセージ:美しさを科学している爽健美茶という選択肢を知ってほしい。
・感想:以前のコミュニケーションと比べるととても変わったなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)近頃アプリのCMが多いように、デジタル連携を前提としたCMも増えていくのだろうなと感じたこと。2)物性がもたらす情緒的な価値を音楽という形に変換していると感じたこと。3)プレゼントされる音楽が、科学に基づいており、生活シーンに寄り添った展開となていること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告業界の気になる情報

THE BREATHING WALL
http://activationideas.com/blog/the-breathing-wall
↑ACTION PACKED

Smart: The smallest turn
http://www.adeevee.com/2015/05/smart-the-smallest-turn-media-outdoor/?PageSpeed=noscript
↑adeevee

ANA × スター・ウォーズ 第一弾CM『ANA PLANET この星を旅する人へ。「ヒューストン就航」編』
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/16-123421.php
↑mifdesign

自動追尾型の空撮カメラ『Lily』がすごい!
http://webrock.jp/?p=4770
↑webrock

Webで話題をつくり、テレビ向けには絵づくり。メディアごとに見せ方を変え、サイト流入数を数倍に増やしたエステー
http://adgang.jp/2015/05/94986.html
米ドミノ・ピザの“中の人”がご乱心!? 大量の「ピザ絵文字ツイート」に隠された狙いとは?
http://adgang.jp/2015/05/96057.html
コンパクトカーSmartのすがすがしい比較広告
http://adgang.jp/2015/05/95633.html
え、“Wolkswagen”?スペルミスでSNSを巧みに操ったサッカー中継広告
http://adgang.jp/2015/05/95276.html
↑adgang

IMJ、LINEを活用したマストバイキャンペーンのシステムを提供
http://www.advertimes.com/20150515/article192174/
ガリガリ君が「働く男」に変身 「ジョージア」とコラボのミルクコーヒー味を発売
http://www.advertimes.com/20150513/article191955/
四季に合わせて、味わいを変える—サントリー「伊右衛門」がリニューアル
http://www.advertimes.com/20150511/article191709/
↑アドタイ

Marilyn Monroe's Dress Blows Around on These New York Subway Ads as Trains Arrive
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/marilyn-monroes-dress-blows-around-these-new-york-subway-ads-trains-arrive-164790
↑Adweek

adidas '#runmore" (2015) 1:15 (Canada)
http://adland.tv/commercials/adidas-runmore-2015-115-canada
↑Adland

夜ツイートすれば朝当たる!
http://blog.netadreport.com/2015/05/blog-post_15.html
ロッテリア伝説バーガー復活祭
http://blog.netadreport.com/2015/05/blog-post_12.html
↑インターネット広告のひみつ

事故を起こす「自動運転」よりは、楽しめる「素敵なナビ」を
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51453285.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

アドテクは衰退し、マーケティングテクノロジーの時代が到来する
http://jp.techcrunch.com/2015/05/15/20150514ad-tech-is-dead-long-live-marketing-tech/
↑techcrunch

ファンを巻き込む”共創”コンテンツマーケティング
http://www.advertimes.com/20150515/article192141/
サンスター、まとめサイト「MERY」と店頭販促 女性認知生かす
http://www.advertimes.com/20150514/article191970/
↑アドタイ

Instagramでトレンドをウォッチ!日本初、Instagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」ベータ版、事前登録受付開始!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000013641.html
↑prtimes

Instagram、日本版も広告導入
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1505/11/news072.html
↑Itmedia

ダメな広告代理店のカモにならないために、あなたに知っておいてほしいこと
https://netshop.impress.co.jp/node/1343
↑impress

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

ハラタイラさんの独り言

これを見て、、
http://netaforaa.tumblr.com/post/118594219003
ガムテープはひどすぎると思ったこの頃、本日の気になる情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君もやってme! スマホでUTme!

■君もやってme! スマホでUTme!

・広告主:ユニクロ/UTme!
http://utme.uniqlo.com/
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20150430/article191240/
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討、特に夏に向け検討する
 -10代~30代、男女、学生・会社員
 -個性、新しさ、自己表現を重視
・想定インサイト:Tシャツのデザインで自分を表現したい。
・想定プロポジション:UTme!で自分オリジナルのTシャツが作れる。
・想定メッセージ:UTme!で自分を表現しそのTシャツを販売できるという選択肢を知って欲しい。
・感想:UTme!はコミュニケーションの観点でも、興味深い展開だなと思っています。今回は既存プロポジションでの機能追加となっているようです。気づきのポイントは次の通りです。1)オリジナルTシャツが作れ購入でき、更に販売できるという展開の広がり。2)製品とコミュニケーションが一体となった(ブレのない)設計。3)アプリの簡単操作を訴求していることから、いくら直観的な操作でも新しい操作を憶えることのバリヤーはあるのだろうなと感じたこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告業界の気になる情報

Coca-Cola: Bottlebeats The Birthday Bottle Song
http://www.adeevee.com/2015/05/coca-cola-bottlebeats-the-birthday-bottle-song-online/
DETRAN PR Traffic Department of Paraná State: Unlock Android, Unlock iOS, Unlock Windows
http://www.adeevee.com/2015/05/detran-pr-traffic-department-of-parana-state-unlock-android-unlock-ios-unlock-windows-print/
Volkswagen Beetle and Fender: Made for each other
http://www.adeevee.com/2015/05/volkswagen-beetle-and-fender-made-for-each-other-outdoor-print/
↑adeevee

見るとつられてアクビが出ちゃう、人が近づくと大アクビをするデジタルサイネージ「Epidemia de Bocejos」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/07-083440.php
女性にだけビールを勧めるデジタルサイネージ「Astra: The girl detection billboard」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/03-080140.php
ビーコンと連動させたスマホアプリでエッグハントを楽しもう「Easter Egg Radar」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/02-120303.php
プロジェクションと3万個のLEDを使った、インタラクティブな真夜中のサッカー「Drone Football | Pepsi Max」
http://www.mif-design.com/blog/2015/04/29-104815.php
アイデアに脱帽!YouTubeのシークバーのサムネイルを使った交通安全啓蒙動画「MOST TERRIBLE FATAL CAR CRASH EVER」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/01-082629.php
↑mifedesign

スーツでサーフィン!オフィスでもビーチでも着用可能なウェットスーツのPVがおもしろい
http://adgang.jp/2015/05/94881.html
ケンタッキーがスマホ依存の現代人に捧げる『スマホのキーボードになるトレーマット』
http://adgang.jp/2015/05/95188.html
紅茶を飲んでほっと笑顔に。リプトン「IT’S a “SMILE” WORLD」スペシャルムービー
http://adgang.jp/2015/04/94185.html
↑adgang

gatorade
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/05/gatorade.html
↑net dependence syndrome

フォルクスワーゲンCM「ゴキゲンワーゲン」とワーゲンの持っている資産(ヘリテージ)の価値の大きさ。「ブランドの価値創造のためのデザイン」の意味とは?
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/04/blog-post_29.html
↑デザインの深読み

生活者に「選ばれる」企業をつくる デジタルマーケティング
http://www.advertimes.com/20150501/article191133/
味の素が見学施設オープン、「うま味」体験で6万人来場へ
http://www.advertimes.com/20150430/article191271/
ユニクロTシャツをスマホでデザイン、一枚売れると300円の収入に
http://www.advertimes.com/20150430/article191240/
↑アドタイ

ヤフー、エクスペリアンの消費者データを利用
http://blog.netadreport.com/2015/05/blog-post_8.html
「午後の紅茶の日」の午後限定
http://blog.netadreport.com/2015/05/blog-post.html
インテージとニールセン、合弁会社を設立
http://blog.netadreport.com/2015/05/blog-post_78.html
↑インターネット広告のひみつ

イオンのPB「トップバリュー」の迷走がまだ続くかもしれない
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51452288.html
ユニクロが快走しながら、ビジネスの進化を仕掛けてきている
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51452848.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

「ポイントカード」合戦に思う
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/338b044bb8b0e029958641ee3376025e
↑日々是マーケティング

ハンドメイドマーケット「minne」がアトリエをオープン ~作家やファン、企業の出会い創出へ
http://markezine.jp/article/detail/22406
↑マーケジン

IBMがFacebookとマーケティング分野で提携することを発表
http://jp.techcrunch.com/2015/05/07/20150505ibm-partners-with-facebook/
↑techcrunch

TwitterやInstagramで注目されるハッシュタグ、Facebookでの使い方を考える
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/391901/042200031/
↑ITpro

広告付き歩行者案内板の実証実験を名古屋駅周辺で開始
http://www.rbbtoday.com/article/2015/04/28/130868.html
↑rbbtoday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

ハラタイラさんの独り言

ふと昔、エジプトを旅行していた時の写真を見ていて、自分が考えなしにUS Armyという帽子をかぶっているのをみて、こりゃ駄目だろうと思ったこの頃、本日の期になる情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潜在能力をひき出せ。

■潜在能力をひき出せ。

・広告主:ポカリスエット/大塚製薬
http://pocarisweat.jp/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -運動の後、休み時間などで検討
 -10代・20代、男女、学生
 -独立性>発散>つながり
・想定インサイト:自分には可能性が広がっているとどこかで思っている。
・想定プロポジション:ポカリスエットは眠っている可能性を引き出す。
・想定メッセージ:可能性を引き出すポカリスエットと認識してもらいたい。
・感想:それにしても凄い投下量ですね。それに、今は一巡回ってこうなのかと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)つながりやみたされる感じではなく、独理性や発散に着目したコミュニケーション。2)私の世代、高校時代にはとても分かるメッセージだが、ゆとりなどを経て戻ってきた感覚を覚えたこと。3)但しまったく同じではなく、個だけではなく集団がそこにあり、同じ方向に向かっていることが印象的。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告業界の気になる情報

LISTEN TO YOUR MATTRESS
http://activationideas.com/blog/listen-to-your-mattress
CHOOSE BEAUTIFUL
http://activationideas.com/blog/choose-beautiful
IN THE WOODS
http://activationideas.com/blog/in-the-woods
↑ACTION PACKED

あなたはポジティブ?ネガティブ?ツイートを分析して値段が変わる自動販売機「The Coke Tweet Machine」
http://www.mif-design.com/blog/2015/04/25-101518.php
消費カロリーがわかるショッピングカート「Healthy Shopping Cart by Walmart」
http://www.mif-design.com/blog/2015/04/24-083552.php
続きのストーリーを選べる、トロント・サイレント・フィルム・フェスティバル 2015のInstagram
http://www.mif-design.com/blog/2015/04/24-083548.php
↑mifdesign

体を動かすって楽しいよね!Reebokが仕掛けた『地下鉄ホームでボタン早押し対決』
http://adgang.jp/2015/04/93702.html
↑Adgang

inside abbey road by google
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/04/inside-abbey-road-by-google.html
↑net dependence syndrome

CCCマーケティング、Tポイントの購買データから物価指数を発表
http://www.advertimes.com/20150424/article190855/
↑アドタイ

オリジナル連続Webドラマ「遠まわりしようよ、と少年が言った。」完成!
http://dentsu-ho.com/articles/2448
IoT = The 2nd Innovationの時代
http://dentsu-ho.com/articles/2438
↑電通報

データ・ホリゾンタリティ
http://g-yokai.com/2015/04/post-346.php
↑業界人間ベム

フリークアウト急反落!のニュースから、今後のDSPやSSPやネイティブ広告についての方向をちょっとだけ考えてみた。
http://mediologic.com/weblog/freekout-dsp-ssp-nativeads/
↑mdeiologic

官邸にドローンがもし20年前だったら
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51451769.html
「総合スーパー」も実は明暗が分かれている
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51451607.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

パタゴニアの広告
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/94946ae7e086eddc36671d8bac203aec
↑日々是マーケティング

コンテンツマーケティングの効果として、約4割が「WEB流入の増加」「WEB拡散」を実感
http://markezine.jp/article/detail/22375
約80紙の新聞記事でトレンドをウォッチ!日本経済新聞デジタルメディアが検索サイト「新聞トレンド」公開
http://markezine.jp/article/detail/22354
↑マーケジン

マクドナルド「傾聴」で信頼向上へ 利用客の声を集めるスマホアプリを全店導入
http://www.advertimes.com/20150423/article190671/
↑アドタイ

受注を減らしたのに、なぜ「チョコモナカジャンボ」は3倍も売れたのか (1/7)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1504/22/news019.html
Googleの「モバイルフレンドリー」サイト優遇アルゴリズム変更、スタート
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/22/news052.html
↑ITmedia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«SPRING VALLEY BREWERY