2015年7月27日 (月)

ハラタイラさんの独り言

これを見て、

http://netaforaa.tumblr.com/post/125077165118

これぐらい強くなりたいものだなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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わたしを+に変える水。

■わたしを+に変える水。
Volvic
・広告主:Volvic + Vitamin
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/volvic/gallery_vitamin.html
・接触:山手線ドア横
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -合間の水分補給に検討
 -20代・30代、女性、学生・会社員
 -独立性、開放感を重視
・想定インサイト:自分らしく、前向きでいたいと思っている。
・想定プロポジション:Volvic+Vitaminは自分らしく切り替えてくれる。
・想定メッセージ:夏のビタミンと水分補給ができるVolvic+Vitaminを選んでほしい。
・感想:最近は独立性とか開放の描写をよく見るようになりました。ただ、前のようにイケイケの世界観ではなく、見ていてくすっと笑えたり、心地よかったりします。このグラフィックもそうですね。気づきのポイントは次の通りです。1)力強い「いくぞキレイへ。」というコピーなのだけれど、グラフィックを含めた世界観がサッパリしていてかつ前向き。2)黄色いウェーブがビタミンという物性と爽やかさを想起させてくれる。3)「つながり」の描写が、一人ひとりが個性ちながら、だからこそつながっているところが今っぽいと思えたこと。

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広告業界の気になる情報

Ford: #WorldEmojiDay
http://www.adeevee.com/2015/07/ford-worldemojiday-online/
↑adeevee

スマートフォンで撮影した写真がプリントされる、KFCのチキン入りバケツ「Memories Bucket」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/26-114636.php
空港で荷物を待っていたらビールの箱が大量に流れてきた!「If Carlsberg Did Cases」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/25-100738.php
ハッシュタグを付けたインスタグラム写真が、6400個の糸巻きモザイクで表示される「Forever 21 Thread Screen」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/24-083207.php
↑mifdesign

コーラをシェアすると、“往復航空券がもらえる”自販機
http://adgang.jp/2015/07/103545.html
1ビジュアルで2メッセージを表現。ソニー パナマによる秀逸なヘッドフォン広告
http://adgang.jp/2015/07/103436.html
最速の秘密はここにある。NIKE「エアズーム エリート8」のバイラルムービー
http://adgang.jp/2015/07/103034.html
これは斬新! あなたの代わりにラジオ広告が「Siri」に語りかける
http://adgang.jp/2015/07/103247.html
↑Adgang

McDonald's Billboard With Heat-Sensitive Paneling Doles Out McFlurries in Super Hot Weather
http://www.adweek.com/adfreak/mcdonalds-billboard-heat-sensitive-paneling-doles-out-mcflurries-super-hot-weather-166073
↑Adweek

GoPro動画を他社の広告へ提供 公式コンテンツ販売スタート
http://www.advertimes.com/20150723/article198661/
Tポイント3倍で相互送客 ソフトバンクとファミマ、8月から
http://www.advertimes.com/20150723/article198645/
カスタマージャーニーは大事?マーケターが知っておくべき「消費者体験の3つの変化」
http://www.advertimes.com/20150721/article198214/
↑アドタイ

apple music
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/07/apple-music.html
↑net dependence syndrome

無音自動再生を利用した広告表現
http://blog.netadreport.com/2015/07/blog-post_24.html
人類以外採用
http://blog.netadreport.com/2015/07/blog-post_22.html
ツイッター、オーディエンス分析ツールを公開
http://blog.netadreport.com/2015/07/blog-post_20.html
↑インターネット広告のひみつ

「アド・テック」でも「マー(ケ)・テック」でもなく、「フィン・テック」
http://g-yokai.com/2015/07/post-356.php
↑業界人間ベム

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2015年7月19日 (日)

ハラタイラさんの独り言

すっとぼける技術って、それぞれあると思いますが、
http://netaforaa.tumblr.com/post/124401711313/gifsboom-good-save-by-gym-creeper
これは最上級と思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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それでも、前を向く。

■それでも、前を向く。
Roots
http://www.roots-chronicle.com/
・広告主:JT/Roots クロニクル
・接触:アドタイ
http://www.advertimes.com/20150715/article198033/
・想定目的:企業姿勢の提示
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -20代・30代、男性、ルーツファン
 -独立、調和を重視
・想定インサイト:日々のちょっとした失敗やうまくいかないことで、へこむことがある。
・想定プロポジション:前を向く姿勢が自分や周りでさえも救うことができる。
・想定メッセージ:前を向くことを後押ししてきたルーツということを知ってほしい。
・感想: 9 月末を目途に製造・販売終了なのですね。これまで大規模なコミュニケーションをしてきたブランドがなくなるって、とても感慨深いです。このサイトでは、今までのコミュニケーションをまとめているのですが、このブランドが作り手からもきっと消費者からも愛されてきたのだろうなと伝わってました。気づきのポイントは次の通りです。1)色々とあるであろう今までの展開をまとめていて、失敗話までしている気持ちよさ。2)その失敗を含めて「それでも、前を向く。」につながっている構成。3)広告の続編を消費者の写真で完成させる仕組み。

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広告業界の気になる情報

INTERCEPTION
http://activationideas.com/blog/interception
↑ACTION PACKED

Heinz Ketchup: Addicted
http://www.adeevee.com/2015/07/heinz-ketchup-addicted-print/
Lucozade: Tinder, Shopping, Pictionary, Illegal Printing, Dog, Granny gathering
http://www.adeevee.com/2015/07/lucozade-tinder-shopping-pictionary-illegal-printing-dog-granny-gathering-print/
↑adeevee

ビルボード広告の中の人にもブレークタイムを!異業種5社とコラボしたキットカットのキャンペーン「The Day Advertising Had a Break」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/18-083507.php
絵文字で伝えるプロポーズと、ペプシによる絵文字キーボードアプリ「#PepsiMoji Keyboard」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/18-083503.php
↑mifdesign

コカ・コーラがタイムズスクエアに設置「名前をTweetすると、名前にまつわるトリビアを表示する看板」
http://adgang.jp/2015/07/102663.html
とびきりの瞬間をラッキーナンバーに。ドイツ宝くじの「Apple Watch」を用いたプロモーション
http://adgang.jp/2015/07/102500.html
“運動してたくさん汗をかく”と無料でスポーツ飲料がもらえる自販機
http://adgang.jp/2015/07/102280.html
↑Adgang

ビッグデータを活用した、みずほ銀行のオムニチャネル戦略
http://www.advertimes.com/20150717/article197789/
生活者のメディア接触は「量」から「スピード」へ~メディア定点調査2015 最新データより~
http://www.advertimes.com/20150717/article198155/
Rootsがファンに向けて御礼サイトをオープン
http://www.advertimes.com/20150715/article198033/
↑アドタイ

Samsung Surf - We are greater than I - (2015) :90 (USA)
http://adland.tv/commercials/samsungsurf-we-are-greater-i-2015-90-usa
Bacardi - "Breaking the Triangle" (trailer) - (2015) (USA)
http://adland.tv/commercials/bacardi-breaking-triangle-trailer-2015-usa#iicybil50AGdwww5.99
↑adland.tv

ソーシャルでの流行をレコメンデーションに反映
http://blog.netadreport.com/2015/07/blog-post_82.html
#ガムを噛んでいるバンド #ThinkingDogs
http://blog.netadreport.com/2015/07/thinkingdogs.html
↑インターネット広告のひみつ

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2015年7月12日 (日)

ハラタイラさんの独り言

この仕事への姿勢をみて、
http://netaforaa.tumblr.com/post/123813969673/www
なぜかどこかで期待してしまうなと感じたこの頃、本日の気になる情報です。

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過去の場所から未来を想像する。

■過去の場所から未来を想像する。
下鴨神社_B倍_0617再入稿
・広告主:JR東日本/そうだ、京都、行こう。
http://souda-kyoto.jp/campaign/index.html
・接触:駅貼りポスター
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザ獲得
・想定ターゲット:
 -ちょっとした小旅行に検討
 -30代+、男女、会社員
 -洗練、伝統、独立を重視
・想定インサイト:ゆっくりして自分のことを考えたいと思うことがある。
・想定プロポジション:歴史や伝統が将来に残すことを気付かせてくれる。
・想定メッセージ:小旅行の選択肢として京都を選んでほしい。
・感想:未来を語れるキャンペーンとそのブランドってすごいなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)引き継がれた伝統や歴史がある京都を感じさせてくれること。2)その壮大な知見に触れて未来を残すことを考えさせてくれるというブリッジ。3)京都という圧倒的なRTBと、「この場所は、そんな風にできている。」という圧倒的な後押し。

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広告業界の気になる情報

DOMINO'S EMOJI ORDERING
http://www.cpbgroup.com/work/dominos/emoji-ordering
↑CPB

Pantone Revive the city of Sarajevo with color: Colors for Sarajevo
http://www.adeevee.com/2015/07/pantone-revive-the-city-of-sarajevo-with-color-colors-for-sarajevo-outdoor-design/
Coyote: Wolf, Monster, Iceberg
http://www.adeevee.com/2015/07/coyote-wolf-monster-iceberg-print/
↑adeevee

「顔認識」システムを活用した世界の広告・プロモーション 10選
http://adgang.jp/2015/07/102158.html
NIKE「ハイパーヴェノム」のプロモーション ネイマールになって、世界最高峰のプレーをVR体験しよう!
http://adgang.jp/2015/07/101876.html
NIKE、巨大壁画広告をタイムラプス撮影でGIFアニメ化
http://adgang.jp/2015/07/101939.html
↑adgang

ドライバーに代わってiPhoneを機内モードにしてくれるトヨタのラジオCM「A Sirious safety message」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/09-083621.php
星座探せる、星に願いを送れる、スターフライヤーのアプリ「STARに願いを。」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/10-083809.php
↑mifdesign

CPC増、CTR減に…Facebook広告がクリックカウントを変更
http://www.advertimes.com/20150709/article197729/
マーケターが生き残るために知っておくべきスマートフォンのこと
http://www.advertimes.com/20150709/article197534/
↑アドタイ

電通が怒られたオムニチャネルの言葉
http://dentsu-ho.com/articles/2710
↑電通報

If Facebook, Apple and Nike Made Beers, Here's What They Might Look Like
http://www.adweek.com/adfreak/if-facebook-apple-and-nike-made-beers-heres-what-they-might-look-165835
↑Adweek

Smirnoff "Keep the Good Stuff" ad banned by ASA, 72andSunny will appeal
http://adland.tv/commercials/smirnoff-keep-good-stuff-ad-banned-asa-72andsunny-will-appeal
↑adland.tv

モバイル広告のコンバージョン、過半がPCで発生
http://blog.netadreport.com/2015/07/pc_11.html
ディスプレイ広告制作のポイント
http://blog.netadreport.com/2015/07/blog-post_10.html
LINEでレシート画像を送信
http://blog.netadreport.com/2015/07/line_8.html
↑インターネット広告のひみつ

pampers
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/07/pampers.html
↑net dependence syndrome

マクドナルドがチャレンジするも空振りに終わる
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51460153.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

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2015年7月 5日 (日)

ハラタイラさんの独り言

昔、Sケンでケンケンして相手の陣地に入ろうとしたときに

http://netaforaa.tumblr.com/post/123200095268

これをくらったことを思い出したこの頃、本日の気になる情報です。

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この夏も、蚊とたたかう金鳥のラインナップです。

■この夏も、蚊とたたかう金鳥のラインナップです。
mag_katotatakau_thumb01
・広告主:金鳥/家庭用殺虫剤
http://www.kincho.co.jp/all_day_kincho/index.html
・接触:ITmedia/新聞広告
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/08/news119.html
https://twitter.com/koreha_www/status/607075468290850816/photo/1
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -蚊の季節に検討
 -30代+、男女、既婚、子供有
 -遊び心、誠実さ、信頼を重視
・想定インサイト:夏が近づくと蚊が不安になる。
・想定プロポジション:金鳥は、蚊を駆除する専門家。
・想定メッセージ:夏に備えて、金鳥の糧用殺虫剤を選んでほしい。
・感想:双方性や拡散はデジタルといわれがちですが、この展開と広がりをみて、アイデア次第なのだろうなと改めて感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)新聞広告の蚊を数字の順につないでもらうという発想。2)その面倒な行為をさせておきつつ、線をつなぐと「買って」というシンプルなメッセージ。このメッセージが広告の本質なのだろうなと今更ながら感じたこと。3)結果として、遊び心や、家庭用殺虫剤の専門家としての信頼性が伝わってきて、夏に向けたタイミングとしても適していると感じたこと。

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広告業界の気になる情報

MINI: Minitospace
http://www.adeevee.com/2015/07/mini-minitospace-online/
↑adeevee

YouTubeの動画広告を使った募金で、みんながハッピーになれるアイデア「Watch for Nepal」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/04-083858.php
タトゥーにするほどのビッグマ○ク愛好者は、バーガーキング好きになるのか「Burger King | THE BIG KING」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/03-083544.php
全英オープンテニスのファンの興奮と熱気をグラフ化したスペシャルコンテンツ「Feel Wimbledon with Jaguar UK」
http://www.mif-design.com/blog/2015/07/01-084318.php
↑mifdesign

可能性は無限大? 何かと話題の「ドローン」を使った世界の広告・プロモーション10選
http://adgang.jp/2015/07/101551.html
ウィットに富んだビジュアルで魅せる「アート保険の価値」
http://adgang.jp/2015/07/101434.html
“食べ残した分”だけ割引します。前代未聞のチョコレートでできたチラシ
http://adgang.jp/2015/07/101386.html
LINEで悩みを投稿すると、あの有名人がやってくる! トヨタの「ドライブ人生相談」サービス
http://adgang.jp/2015/07/101157.html
↑adgang

iPhone6で撮影した町中で踊るチューリッヒ・ダンサー達の素晴らしいパフォーマンス
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/iphone6.html
↑デザインの深読み

フェイスブック、10秒再生で課金 動画広告で新たな料金体系
http://www.advertimes.com/20150702/article196953/
“広告スルー”の消費者を動かすブランデッドコンテンツとは
http://www.advertimes.com/20150701/article196735/
↑アドタイ

Facebook Just Updated Its Logo Ever So Slightly. Can You Tell the Difference?
http://www.adweek.com/adfreak/facebook-just-updated-its-logo-ever-so-slightly-can-you-tell-difference-165689
6 Cannes Conversation Topics That Capture Our New Media Landscape
http://www.adweek.com/brandshare/6-cannes-conversation-topics-capture-our-new-media-landscape-165572
↑AW

LINEで位置情報を送信してキャンペーンに参加
http://blog.netadreport.com/2015/07/line.html
↑インターネット広告のひみつ

mercedes autodrive
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/07/mercedes-autorice.html
↑net dependence syndrome

企画力は、発想力と実現力
http://g-yokai.com/2015/06/post-354.php
電子送稿がきっかけになること
http://g-yokai.com/2015/07/post-355.php
↑業界人間ベム

サッポロビール、オラクルのマーケティング・オートメーションツール採用
http://eczine.jp/news/detail/1974
↑ECzine

ソーシャルとテレビ領域の融合を推進!データセクション、ソーシャルテレビアプリ「みるもん」リリース
http://markezine.jp/article/detail/22677
↑マーケジン

クラウドプロジェクトの「ネクプロ」がTableauと連携開始
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000014342.html
↑PRtimes

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2015年6月28日 (日)

ハラタイラさんの独り言

以前、同僚が宝島の広告について、「人の知性を尊重している」と言っていたのが印象だったのですが、これをみて

http://netaforaa.tumblr.com/post/122666501688

かけらもないと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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DMM.make ROBOTS

■DMM.make ROBOTS

・広告主:DMM/DMM.make ROBOTS
http://robots.dmm.com/
・接触:TVCF
・想定目的:新規カテゴリの提示
・想定ターゲット:
 -家族とのコミュニケーションツールとして検討
 -20代・30代、男女、既婚、会社員
 -刺激、新しさ、つながりを重視
・想定インサイト:やりたい、やっておきたいけれどできていないことは生活でたくさんある。
・想定プロポジション:DMM.make ROBOTSはやりたい、やっておきた気持ちをサポートしてくれる。
・想定メッセージ:DMM.make ROBOTSと暮らす新しい日常という選択肢を知ってほしい。
・感想:ちょっと早すぎる気もしないでもないですが、面白いコミュニケーションですね。気づきのポイントは次の通りです。1)サイトで描写されているどちらかというとネガティブ(不安、心配、ストレス)などの心理をコミュニケーションでポジティブに転換している。2)言いたくても言えないけれど、ロボットを介して面白く伝えてくれる新しいコミュニケーションツールを描写していると思ったこと。3)一見早すぎるサービスでも、事業がすることで、DMMが先進的、遊び心がある、チャレンジ精神があるなどのブランドイメージを作っていると思えたこと。

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広告業界の気になる情報

Aspirin: Don't like this
http://www.adeevee.com/2015/06/aspirin-dont-like-this-print/
Gillette: Community player
http://www.adeevee.com/2015/06/gillette-community-player-online/
Nike: Chin Ups
http://www.adeevee.com/2015/06/nike-chin-ups-media-outdoor/
↑adeevee

2010年から2060年までの予測人口をシミュレーションできる特設サイト「人口減少×デザイン」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/28-132100.php
製造時刻が商品名!?フレッシュさが売りのオレンジジュース「The freshest fresh orange juice brand」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/27-124209.php
一人の男性のFacebookへの投稿から生まれた牛乳のキャンペーン「Lidl bosses milk」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/25-083254.php
↑mifdesign

あなたは解読できる? 米GMが公開した『絵文字だけのプレスリリース』
http://adgang.jp/2015/06/100606.html
アルファロメオ創業105周年企画、オペラ歌手による“エンジン声”パフォーマンス
http://adgang.jp/2015/06/100174.html
↑Adgang

カンヌライオンズ2015速報⑩ フィルム、ブランデッドコンテンツ、チタニウム部門等グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/06/2015_90.html
↑広告の穴

LEXUS
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/06/lexus.html
↑net dependence syndrome

ビールの冷蔵ショーケースのロックにGoogleの音声認識APIを仕込む…あるフレーズを言わないと開かない
http://jp.techcrunch.com/2015/06/27/20150626molson-and-google-built-a-beer-fridge-that-unlocks-via-voice-translation/
↑techcrunch

トヨタ、ドライブしながら著名人に人生相談 LINEで悩み募る
http://www.advertimes.com/20150626/article196076/
その企画は、本当に自分が面白いと思うものになっているか?(ゲスト:多田琢さん)【後編】
http://www.advertimes.com/20150626/article194838/
カスタマージャーニーのエンジンは顧客の感動体験!アメリカン・エキスプレス、カゴメ、クリニーク、サントリースピリッツ、VAIOが描く感動体験とは?
http://www.advertimes.com/20150626/article194851/
ヤフーなのに「ヤクー」? ネスレ日本と「Yahoo!知恵袋」連携
http://www.advertimes.com/20150626/article195923/
↑アドタイ

「実行動データ」って本当に使えるの?―顧客探索をハックする―
http://dentsu-ho.com/articles/2691
↑電通報

アクセス解析ツールなどユーザーの行動を一貫して見るためデジタルマーケティングが可能にした「カスタマージャーニー」の分析
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/blog-post_24.html
↑デザインの深読み

マイクロアドプラス、CCCマーケと資本業務提携
http://blog.netadreport.com/2015/06/ccc_22.html
アマゾンのモバイル広告ネットワーク、日本も配信対象に
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_42.html
↑インターネット広告のひみつ

デジタルマーケティングとは何か
http://g-yokai.com/2015/06/post-353.php
↑業界人間ベム

Googleは無料音楽配信でアップルに立ち向かう
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51458940.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

マス広告からの転換で売上成長120%も達成!ボンカレーが進めるプロモーション施策
http://markezine.jp/article/detail/22554
↑マーケジン

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2015年6月21日 (日)

ハラタイラさんの独り言

セロテープを買いたくないので、会社のセロテープを使っていると言って、上司に怒られている人を見て、大人になってもこういうのって変わらないよなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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何もない一日をもらった。

■何もない一日をもらった。
いいちこ06月-B
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:仕事中、仕事終わりにこの広告は刺さりますね。気づきのポイントは次の通りです。1)海の写真がハイエナジーではないけれど、素朴て落ち着く気分にさせてくれること。2)夏を少し早く意識させてくれることで、四季とiichikoのつながりを感じること。3)何もない一日は、子供ではないから無いだろうけれど、持つことの希望と、すこし嬉しい気分にさせてくれる。

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広告業界の気になる情報

YUMMY BILL
http://activationideas.com/blog/yummy-bill
REAPPLY REMINDER
http://activationideas.com/blog/reapply-reminder
DRINKABLE BILLBOARD
http://activationideas.com/blog/drinkable-billboard
↑ACTION PACKED

Volkswagen: Fill up from home
http://www.adeevee.com/2015/06/volkswagen-fill-up-from-home-print/
Sony Xperia: Pixelated
http://www.adeevee.com/2015/06/sony-xperia-pixelated-print/
↑adeevee

Heinz Is Very Sorry for Ketchup Bottle's QR Code That Led to a Porn Site
http://www.adweek.com/adfreak/heinz-very-sorry-ketchup-bottles-qr-code-led-porn-site-165469
Carlsberg Is Launching a Line of Men's Grooming Products
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/carlsburg-launches-beer-based-grooming-products-men-165431
↑Adweek

PlayStation Vue "If..." (2015) 1:00 (USA)
http://adland.tv/commercials/playstation-vue-if-2015-100-usa
↑Adland.tv

Chromeブラウザを使って映画ジュラシック・ワールドを宣伝するアイデア「Jurassic World Offline」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/19-083249.php
交差点の向こうの人と同時にボタンを押せばコーヒーが出てくるディスペンサー「NESCAFE Instant Connections」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/18-083117.php
旅行前に3つの都市の気温を体験できる部屋「The Climate Portal」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/16-083649.php
↑mifdesign

カンヌライオンズ2015速報① イノベーション部門ショートリスト、ライオンズヘルス グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/06/2015_20.html
もうすぐカンヌライオンズ2015! 注目作を紹介
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/06/2015_15.html
↑広告の穴

Samsung Displayが世界初となる「透明型とミラー型有機ELディスプレイパネル」を発表。 Intelのセンシング技術「Real Sense」を使用、遂に新たなディスプレイの世界がやって来る。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/samsung-displayel-intelreal-sense.html
↑デザインの深読み

重機でホットドッグづくりに挑戦!「Real Hot Dog Precision」
http://designwork-s.net/advertising/real-hot-dog-precision.html
↑DesginWorks

“正解”を着こなすイマドキ男子のファッション事情
http://dentsu-ho.com/articles/2655
ウェブ広告施策のKPI設定~電通プライベート・マーケットプレイス
http://dentsu-ho.com/articles/2658
↑電通報

ツイッター、動画広告の料金を改定 自動再生の導入で
http://www.advertimes.com/20150617/article195001/
これぞ「技術の無駄遣い」!湖池屋がスナック菓子のプロモーションで「ゆびなめシンセサイザー」を開発
http://www.advertimes.com/20150617/article194989/
30代から50代の主婦層を巻き込むためリアルとバーチャルを組み合わせ
http://www.advertimes.com/20150616/article192257/
「ネイティブアド」のあるべき姿を、日産自動車とTBSのテレビでの取り組みに学ぶ
http://www.advertimes.com/20150616/article194114/
↑アドタイ

ツイッターのディスプレイ広告収入、ヤフーを抜く
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_59.html
インテージ、100万人規模のクッキーパネルを提供
http://blog.netadreport.com/2015/06/100.html
ロレアル、すべての広告を「ショッパブル」に
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_15.html
↑インターネット広告のひみつ

文化の違いを感じた、トヨタの対応
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/2d260d9add6f8da327696c8609bfaee8
↑日々是マーケティング

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2015年6月15日 (月)

ハラタイラさんの独り言

ちょっと疲れた時に、
http://netaforaa.tumblr.com/post/121500444933/highlandvalley-moja-moja-asada-santohei
この看板に接触したいと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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疲れ、ほどける。

■疲れ、ほどける。

・広告主:CCJC/ジョージア
http://www.georgia.jp/product/cream_cafeaulait.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -仕事の合間に検討
 -20代・30代、男女、社会人
 -リラックス、洗練、休息を重視
・想定インサイト:仕事の合間に休める時間をうまく見つけたい。
・想定プロポジション:ちょっとした休み時間を贅沢にする。
・想定メッセージ:北海道産高品質生クリームを使用したジョージアという選択肢を知ってほしい。
・感想:前向きにクスっと笑ってしまうエッセンスがあって親近感がわくCMだなと思います。気づきのポイントは次の通りです。1)働いている人がこういう瞬間が欲しいと思わせる設定の作り方。2)その設定に120%以上答えている演技。3)手軽に休めて、さくっと現実に戻れる感覚がつたわってきて、今っぽいと思えたこと。

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広告業界の気になる情報

SAFETY TRUCK
http://activationideas.com/blog/safety-truck
↑ActionPacked

Dove Invisible Dry: Live Life in Full Colour
http://www.adeevee.com/2015/06/dove-invisible-dry-live-life-in-full-colour-online/
↑adeevee

光を当てると何かが見える、動物園のナイトツアー募集ポスター「Night Tour Shadows」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/13-115831.php
泣ける映画で実証、涙でも落ちないロレアルのウォータープルーフマスカラ「L´Oreal The Waterproof Experience」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/11-084202.php
パリでマジックアワーに訪れたいスポットがわかるサイト「Google - Les Heures Magiques」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/10-083032.php
↑mifdesign

彼らからは逃れられない… ティーンエイジャーに「ネットの闇」を警告するリターゲティング広告
http://adgang.jp/2015/06/98781.html
『Google Chromeの拡張機能』を活用した世界初の試み!安室奈美恵のスペシャルMVがおもしろい
http://adgang.jp/2015/06/98650.html
主音声では建前、副音声では真実が聞ける!ペルー新聞社が放送したインタラクティブなテレビCM
http://adgang.jp/2015/06/98460.html
↑adgang

「コードアワード2015」、グランプリは「ヤフートレンドコースター」
http://www.advertimes.com/20150611/article194612/
ギフトの定番は写真入り?百貨店で包み紙をデザインするイベント
http://www.advertimes.com/20150609/article194370/
給料・休日・トイレなし!サントリーが「人類以外」採用サイトをオープン
http://www.advertimes.com/20150608/article194256/
↑アドタイ

Heineken's New Legend Leads a Romp Through the Parisian Underground
http://www.adweek.com/adfreak/heinekens-new-legend-leads-romp-through-parisian-underground-165273
Taye Diggs Celebrates Cool Dads in Father's Day Spot for Dockers
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/taye-diggs-celebrates-cool-dads-fathers-day-spot-dockers-165291
↑Adweek

フェイスブック、話題の分析を可能に
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_73.html
ツイッター、外部パートナーの消費者情報でターゲティング
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_14.html
URLに絵文字
http://blog.netadreport.com/2015/06/url.html
↑インターネット広告のひみつ

若い広告マンに告ぐ
http://g-yokai.com/2015/06/post-352.php
↑業界人間ベム

定額音楽配信が音楽市場をさらに縮小させそう
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51457898.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

クックパッド、ビッグデータ活用のコンサルティングサービスを開始
http://www.findstar.co.jp/articles/view/6620
↑Findstar

自社の購買データだけではわからない! 潜在需要を明らかにする「ソーシャルプロファイリング」の活用を
http://markezine.jp/article/detail/22547
50代ビジネスパーソンの7割超がニュースアプリをダウンロード【MMD研究所調査】
http://markezine.jp/article/detail/22586
↑マーケジン

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2015年6月 7日 (日)

ハラタイラさんの独り言

とある日の打ち合わせで、「想定問答」を「壮大問題」といいまつがいをしていて、意味合い的には、逆にもほどがあると感じたこの頃、本日の気になる情報です。

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高低差世界一 流しそうめん ―伊右衛門の夏プロジェクト2015―

■高低差世界一 流しそうめん ―伊右衛門の夏プロジェクト2015―
ダウンロード
・広告主:伊右衛門/サントリー
https://www.iyemon-project.jp/
・接触:日々是マーケティング
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/c364ae88b0b8814d0205fe83ec8f2676
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーを獲得
・想定ターゲット:
 -食事と一緒に、仕事など何かの合間に検討
 -25才-35才、男女、会社員、既婚、子供有
 -洗練、つながりなどを重視
・想定インサイト:日本ならではの四季を楽しみたい。
・想定プロポジション:伊右衛門で日本の涼を楽しめる。
・想定メッセージ:夏を楽しむだけではなく、竹林問題までとらえた伊右衛門と認識して欲しい。
・感想:伊右衛門のコミュニケーションは随分変わったなと思います。個人的には以前のストーリーテリングを中心とした展開が好きでしたが。今回の展開をみて様々な意図を感じました、今後の結果が楽しみだなと思いつつ、気づきのポイントは次の通りです。1)浸透率を重視した、情緒と物理的なベネフィットの両立をしていく流れの中で、物理的なベネフィットに立脚した情緒の作り方もあるのだなと感じたこと。例:四季の賞品、キャンペーン、世界一流しそうめんというリアルとデジタルが連動したイベント。2)世界一流しそうめんというイベントアイデアが、竹林問題から捉え、更につながりという領域を捉えており、規模感を作っていると感じたこと。3)その結果、日本の四季の一つ夏を、水を中心として考え、消費者を楽しませるというポイントが情緒と物理的なベネフィットを伴って伝わってくること。

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広告業界の気になる情報

Nivea: Doll
http://www.adeevee.com/2015/06/nivea-doll-direct-marketing/
Volkswagen Certified Pre-owned service: Ribbon
http://www.adeevee.com/2015/06/volkswagen-certified-pre-owned-service-ribbon-film/
↑adeevee

QRコードで快眠プレイリストにつながる、快眠ドリンク「#goodnightmusic from Good Night Drink」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/07-101656.php
いらなくなった充電ケーブルで作ったハンモックやハンギングチェア「Recharge Yourself」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/07-101653.php
ハイネケンにミニボトルが新登場!New Heineken MiniのCM「Catwalk」
http://www.mif-design.com/blog/2015/06/03-083216.php
↑mifdesign

大注目の「VRヘッドセット」を使った心躍るプロモーション7選
http://adgang.jp/2015/06/98432.html
掲載すること8年。生産者の想いが秀逸に表現された牛乳広告とは
http://adgang.jp/2015/06/97953.html
喉の渇きを誘う“シュワーッ音”だけで表現!コカ・コーラボトル100周年記念サウンドトラック
http://adgang.jp/2015/06/97823.html
↑Adgang

ターゲットが「若年層でモバイルを中心に使用していること」「商品やサービスを美しく魅せることが大切になる」場合は特にInstagramでのプロモーションがマッチしやすい。Vivid Sydneyもその好例だ。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/instagramvivid-sydney.html
若い女性を中心にユーザー数を伸ばしているInstagram。ファッション誌化する「インスタジェニック」なものが投稿される。感動よりも「いいね!」が欲しい?極度の「見た目至上主義」でツイッターとは対極の世界。
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/06/instagram.html
↑デザインの深読み

データドリブンな施策による顧客体験の提供が、「逃している6割の潜在顧客」を捉える
http://www.advertimes.com/20150605/article192831/
コンビニで商品を受け取れるO2Oサービス〜MDパートナーズ「プチギフト」
http://www.advertimes.com/20150604/article194037/
おいしいのは「おどる」ご飯?「おどらない」ご飯?
http://www.advertimes.com/20150603/article193887/
カスタマージャーニーにおけるコンタクトポイントの効果を最大化させるには? 資生堂×セゾン自動車火災保険
http://www.advertimes.com/20150601/article191616/
世界の面白プロモーションに見る 人を動かすアイデア7選
http://www.advertimes.com/20150604/article193214/
↑アドタイ

ツイッター、テレビターゲティングを提供
http://blog.netadreport.com/2015/06/blog-post_6.html
21世紀の傑作広告キャンペーン
http://blog.netadreport.com/2015/05/21.html
↑インターネット広告のひみつ

広告主にクリエイティブ力の差が出るのはなぜか
http://g-yokai.com/2015/06/post-350.php
↑業界人間ベム

Instagramがアプリインストールボタン、購入ボタン、ターゲティング、APIの追加で広告事業に本腰を入れる
http://jp.techcrunch.com/2015/06/03/20150602adstagram/
↑Techcrunch

ウェラブルカメラという新しい市場を見つけた「ポラロイド社」
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/285bf38f41187d5f8ddfa62a8020c892
販促キャンペーンも様変わりーサントリー伊右衛門夏キャンペーンに見る新しいあり方ー
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/c364ae88b0b8814d0205fe83ec8f2676
↑日々是マーケティング

ところで、大塚家具「大感謝」フェアの成果は?
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51454918.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

『Twitterのエンゲージメント率』とは?Facebookのエンゲージメント率との違いを徹底解説。
http://gaiax-socialmedialab.jp/twitter/406
↑GaiaX

Facebookはどうやってクッキーを超えたクロスデバイス計測を提供しているのか。Atlasについて知っておきたい6つのこと
http://global-adtech.jp/blog/1793
↑Global Adtech

日本郵政グループとイオン、専用タブレット活用した「買物支援サービス」提供の共同検討を開始
http://markezine.jp/article/detail/22552
↑マーケジン

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2015年5月31日 (日)

ハラタイラさんの独り言

時間が経つと
http://netaforaa.tumblr.com/post/119757716143/himmelkei-tokkyo-twitter
ちょっと違う気がしつつも、こういう言い方もあるのだなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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夜は、窓でできている。

■夜は、窓でできている。
img13_night
・広告主:YKK AP/企業
・接触:雑誌広告/サイト
http://www.ykkap.co.jp/company/ad/magazine_company.asp#company
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -リフォームや新築で検討
 -30代・40代、男性、会社員、既婚
 -やすらぎ、洗練を重視
・想定インサイト:普段、窓について気にすることは無い。
・想定プロポジション:窓は人の生活を作っている。
・想定メッセージ:人の生活や気持ちのそばにいるYKK APの窓という選択肢を知ってほしい。
・感想:以前、取り上げた雑誌広告「いい本と、大きな窓は、世界を広くする。」のその後が気になってサイトを見ていました。当時は本と窓という組み合わせで見ていましたが、サイトに掲載されている一連の雑誌のシリーズ広告を見ていて、こういうやり方もあるんだなと感じました。1)機能的な訴求になりがちな窓を180°転換し情緒に振り切っていること。2)窓を主役とした視点で、生活と窓の情緒的な接点が見えてくること。3)「夜は、窓でできている。」など、窓が無いと確かに夜景とかはできないよなと気づきを与えてくれること。

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広告業界の気になる情報

Tide: Sometimes a stain becomes too important
http://www.adeevee.com/2015/05/tide-sometimes-a-stain-becomes-too-important-print/
Castrol: Virtual drift
http://www.adeevee.com/2015/05/castrol-virtual-drift-online/
Volkswagen Mexico: The Volkswagen of your life
http://www.adeevee.com/2015/05/volkswagen-mexico-the-volkswagen-of-your-life-media-film-pr-online/
↑adeevee

ユニフォームを交換してくれませんか?コカ・コーラによる実験「Coca-Cola Jersey Exchange」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/30-083424.php
逆遠近錯視を利用した、アダプティブヘッドライトをアピールするレクサスのビルボード広告「Lexus LS - Follow the road」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/27-162608.php
ハイネケンのボトルをかざさないと開かないドアロック「Heineken | The Door Lock」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/27-083508.php
↑mifdesign

その発想はなかった!仏クリーニングブランドのクレバーなTwitter施策
http://adgang.jp/2015/05/97752.html
あなたのツイートが6秒間の音楽になる!ハイネケンが開催した“Twitter音楽祭”
http://adgang.jp/2015/05/97374.html
渋谷駅に現れたクロネコヤマトの“モフモフ”広告は、どんな狙いで実施されたのか
http://adgang.jp/2015/05/97136.html
うっとうしい行動ターゲティング広告を逆手にとった、ポストイットのバナープロモーション
http://adgang.jp/2015/05/97051.html
↑Adgang

Diorが、初のバーチャルリアリティヘッドセット「Dior Eyes」を発表した。ラグジュアリーブランドとデジタルテクノロジーの関係は今後どうなるのか?
http://sakainaoki.blogspot.jp/2015/05/diordior-eyes.html
↑デザインの深読み

D&AD2015受賞作発表 ブラックペンシルは5つ、日本はイエローペンシルが5
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/05/d-55.html
↑広告の穴

購買行動のデジタルシフト&スマホシフト 最新動向レポート——ニールセン
http://www.advertimes.com/20150528/article193022/
森本千絵ディレクション、ハーゲンダッツが頑張る女性を応援するムービーを公開
http://www.advertimes.com/20150525/article192740/
博報堂、社会を映し出す「ことば」を集めたWebサイト「ことば社会年表」を開設
http://www.advertimes.com/20150528/article193312/
↑アドタイ

Facebook Finally Adds Animated GIFs to the News Feed ... but Not for Brand Pages
http://www.adweek.com/news/technology/facebook-finally-adds-animated-gifs-news-feed-not-brand-pages-165061
Welcome to Whatever, USA, Bud Light's Big Party for a Few Fans
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/welcome-whatever-usa-bud-lights-big-party-few-fans-165045
Is Walmart Trying to Brand Itself as Socially Conscious?
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/walmart-trying-brand-itself-socially-conscious-165034
↑Adweek

force of nature by NIKE
http://net-dependence.blogspot.jp/2015/05/force-of-nature-by-nike.html
↑net dependence syndrome

テレビ局はオーディエンス分析をしているのか。
http://g-yokai.com/2015/05/post-349.php
↑業界人間ベム

ビーコンで顧客追跡 パルコ、改装効果を動線分析で検証
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO86981600Z10C15A5000000/
↑日本経済新聞

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2015年5月24日 (日)

ハラタイラさんの独り言

この人はきっと、、
http://netaforaa.tumblr.com/post/119113259823/nkym-via
禁煙できないよなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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そんな事もありましたね。

■そんな事もありましたね。
いいちこ05月-B
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・想定メッセージ:忘れられない情景を思い出させてくれるiichikoを選んで欲しい。
・感想:こういうことを語れるブランドってなかなかないよなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)今まで自己完結のイメージがあったので、問いかけの口調が新鮮に思えたこと。2)外のカウチが、語り合ったシーンをイメージさせてくれること。3)「そんな事ありましたね。」という問いかけが、企業の押しつけであったり、かけ離れた理想ではなく、違和感なくiichikoのメッセージとして受け止められたこと。

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広告業界の気になる情報

THE FACE OF LITTER
http://activationideas.com/blog/the-face-of-litter
↑ACTION PACKED

Evian: Little big baby
http://www.adeevee.com/2015/05/evian-little-big-baby-print/
Unilever Quix: Grease
http://www.adeevee.com/2015/05/unilever-quix-grease-media-outdoor/
↑adeevee

演奏家がスウェーデンの5ヶ所からライブ演奏するコンサート「Playing Apart-full concert」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/24-142820.php
波形がボトル型をした、コカ・コーラ100周年記念ソング「The Birthday Bottle Song」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/24-142815.php
フォルクスワーゲンの車間距離制御装置を体感できる、インタラクティブなバス背面広告「Interactive Bus Back Volkswagen」
http://www.mif-design.com/blog/2015/05/23-094607.php
↑mifdesign

まるでサーフィンビデオ!空の旅をワクワクさせる、ニュージーランド航空の凄い機内安全ビデオ
http://adgang.jp/2015/05/96810.html
動くスタンプの次はこれ!メッセージアプリで送信できる“GIFアニメ”のスターバックスバージョンが登場
http://adgang.jp/2015/05/96699.html
猛スピードで走る車内で前代未聞の「試乗レポート」!MINI John Cooper WorkのチャレンジPR
http://adgang.jp/2015/05/96266.html
キットカット80周年記念企画 “YouTubeとのコラボ”パッケージをリリース
http://adgang.jp/2015/05/96309.html
↑adgang

One Show 2015 グランプリ発表
http://ogekimog.blogspot.jp/2015/05/one-show-2015.html
↑広告の穴

ぐるなび、紙チラシ広告事業を開始 マーベリックと提携してデータ活用
http://www.advertimes.com/20150522/article192673/
表参道の路上で、サンダルの“デジタル試着”
http://www.advertimes.com/20150522/article192587/
違法動画サイトの広告収入が約220億円に トヨタなど有名ブランドも
http://www.advertimes.com/20150522/article192585/
ビッグデータ活用によりマーケティングの最適化を実現
http://www.advertimes.com/20150518/article190463/
ブランド価値を高め、コンバージョンを高めるデジタルマーケティング最前線
http://www.advertimes.com/20150519/article188306/
↑アドタイ

【データ】○○を使い分ける若者たち
http://dentsu-ho.com/articles/2504
歌舞伎座で大茶会 伊藤園
http://dentsu-ho.com/articles/2542
↑電通報

This Giant Shady Tower Tricks Beachgoers Into Avoiding the Sun by Offering Free WiFi
http://www.adweek.com/adfreak/giant-shady-tower-tricks-beachgoers-avoiding-sun-offering-free-wifi-164840
↑Adweek

BMW take over billboards to show the BMW 3 series - since 1975
http://adland.tv/ooh/bmw-take-over-billboards-show-bmw-3-series-1975
↑adland.tv

インスタグラムの写真を収集する「x-gram」
http://blog.netadreport.com/2015/05/x-gram.html
シェアコト、インスタグラム活用キャンペーンを支援
http://blog.netadreport.com/2015/05/blog-post_20.html
フェイスブック、コンバージョン測定を強化
http://blog.netadreport.com/2015/05/blog-post_18.html
↑インターネット広告のひみつ

いよいよ明日、鳥取で「スタバ」対「すなば珈琲」戦スタート
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51453916.html
スマートカー主導権争いに向け動きだしたアップル
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51453691.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

プランニングに役立つ購買行動ログとメディア接触ログを活用したターゲット分析
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000163.000001551.html
DMP専業大手のインティメート・マージャーが初のDMPパッケージ「データドリブンソリューション」を提供開始
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000009210.html
↑PR Times

女子高生「80%がiPhone(Android恥ずかしい疑惑も)、Facebookではなくインスタ」原宿の女子高生100人に聞いてわかったスマホとアプリ3つの真実
http://appmarketinglabo.net/harajuku-app/
↑アプリマーケティング研究所

フェリシモがJストリームの動画配信プラットフォームを50周年特別イベントに採用、ライブ配信等実施
http://markezine.jp/article/detail/22350
↑マーケジン

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