2016年9月24日 (土)

ハラタイラさんの独り言

You are what you ○○は広告でもよく聞くフレーズですが、

http://netaforaa.tumblr.com/post/150250901413/lolshtus-you-are-what-you-eat

これはどんぴしゃだと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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新しいワコール、はじまる。

■新しいワコール、はじまる。

・広告主:ワコール/SUHADA 肌リフト
http://www.wacoal.jp/suhada/hadalift/?link=top_main1
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -機能性のある下着として検討
 -20代-40代、女性、たるみが気になる
 -洗練、機能、ステータスを重視
・想定インサイト:たるみをなくしてきれいな体形をたもちたい
・想定プロポジション:SUHADA 肌リフトはたるみをなくしてくれる。
・想定メッセージ:締め付けるのではなく、引き仕上げるという選択肢を知って欲しい。
・感想:美容系なのに意外なものを持ち込むなと感じました。気づきのポイントは次の通りです。1)引き上げるというポイントを陶芸のろくろを用いて表現していること。2)結果として従来の締め付けるより魅力的に見えること。3)単なる美ではなくテクノロジーに基づくトンマナが伝わってくる。

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広告業界の気になる情報

Subaru: 360 Virtual test drive
http://www.adeevee.com/2016/09/subaru-360-virtual-test-drive-online/
Monki: #monkifesto
http://www.adeevee.com/2016/09/monki-monkifesto-film/
↑Adeevee

Instagramの投稿写真に大量の「蚊」が群がる!? インスタ広告で1万リーチ達成、スキンガード
http://adgang.jp/2016/09/131881.html
【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/23
http://adgang.jp/2016/09/131831.html
GPSと連動してコンテンツを表示する、大型トラック専門のインタラクティブ広告
http://adgang.jp/2016/09/131499.html
↑Adgang

4000個の白い風船が割れ、きらめく色とりどりのラメが舞う。Sony BRAVIA 4K HDR TVのCM「More brilliance. More beauty.」
http://www.mif-design.com/blog/2016/09/23-081401.php
↑mifdesign

電通、不適切な広告取引で謝罪
http://www.advertimes.com/20160923/article234779/
↑アドタイ

いつまでも私らしく輝きたい! 資生堂、全国7都市で50代以上女性限定イベント開催
http://dentsu-ho.com/articles/4498
ラグジュアリーの捉え方が大きく変わってきている
http://dentsu-ho.com/articles/4499
遊び心を持って「足し引き」する
http://dentsu-ho.com/articles/4491
↑電通報

Ad of the Day: Pine-Sol Is Clueless, Except When It Comes to Cleaning, in 19 Fun Prerolls
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/ad-day-pine-sol-clueless-except-when-it-comes-cleaning-19-fun-prerolls-173686
Apple's First Big iPhone 7 Spot Is One of the Most Gorgeously Lit Commercials Ever
http://www.adweek.com/adfreak/apples-first-big-iphone-7-spot-one-most-gorgeously-lit-commercials-ever-173576
↑Adweek

HOKUSAI
http://net-dependence.blogspot.jp/2016/09/hokusai.html
↑net dependence syndrome

電通のネット広告不正請求問題(特に海外報道)に関して
http://g-yokai.com/2016/09/post-390.php
↑業界人間ベム

資生堂が新ブランド「プレイリスト」発表~ECを販売チャネルに採用しwebでのコミュニケーション重視
http://markezine.jp/article/detail/25242
六つのSNSを使いこなせますか? アパレルメーカーのハニーズが成功させたSNS戦略を知りたい
http://markezine.jp/article/detail/25083
↑マーケジン

電通の焦り?過大請求の背景にあるコト
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/3c3e68f0071c649696bac379706fd72a
↑日々是マーケティング

講談社の料理動画配信ビジネスが面白そう
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51493370.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

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2016年9月18日 (日)

ハラタイラさんの独り言

色々な格差がありますが、
http://netaforaa.tumblr.com/post/150536493173/
この格差はつらいなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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それでも季節は移っていく。

■それでも季節は移っていく。
16sep
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・感想:夏の終わりから、秋ですね。グラフィックはいいちこが2回続くことになりました。気づきのポイントは次の通りです。1)「それでも」が、いいことやそうでないことも色々とある日常に寄り添っているなと思ったこと。2)秋を象徴するグラフィックとコピー。3)少しつらさとか切なさを感じる文脈だけれど、あきらめではない前向きさも感じること。

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広告業界の気になる情報

The Positivity Pump
http://activationideas.com/blog/the-positivity-pump
The Birth of Virtual Reality as an Art Form
http://activationideas.com/blog/the-birth-of-virtual-reality-as-an-art-form
BrainBAND
http://activationideas.com/blog/brainband
↑Activation Idea

Audi: What is music?
http://www.adeevee.com/2016/09/audi-what-is-music-film-online/
↑Adeevee

3Dペンで800時間かけて制作された実物大の車「NISSAN QASHQAI BLACK EDITION: Die größte 3D-Stift-Skulptur der Welt」
http://www.mif-design.com/blog/2016/09/17-075350.php
最新ファッションに身を包んだモデルがAmazonの荷物をデリバリー。Amazon EUのCM「liefert jetzt Mode」
http://www.mif-design.com/blog/2016/09/13-080556.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/16
http://adgang.jp/2016/09/131569.html
商品と検索ボックスだけでブランディング。マクドナルドにしかできない広告表現とは!?
http://adgang.jp/2016/09/131376.html
ShazamとDeezerを活用!米広告専門学生が考案した、MINIのDM施策『Your Driving Playlist』
http://adgang.jp/2016/09/131157.html
↑Adgang

Foodies Rejoice, W+K Is Back With Its Latest Mind-Blowing Lurpak Ad
http://www.adweek.com/adfreak/foodies-rejoice-wk-back-its-latest-mind-blowing-lurpak-ad-173563
Google, Facebook and the World's Biggest Brands Join Together to Improve Digital Ads
http://www.adweek.com/news/technology/google-and-worlds-biggest-brands-are-forming-coalition-improve-digital-ads-173533
↑Adweek

Apple - iPhone 7 (2016) :30 (USA)
http://adland.tv/commercials/apple-iphone-7-2016-30-usa
Mercedes-Benz "Perception" (2016) :30 (USA)
http://adland.tv/commercials/mercedes-benz-perception-2016-30-usa
Mellow Mushroom "ED" (2016) :30 (USA)
http://adland.tv/commercials/mellow-mushroom-ed-2016-30-usa-0
↑Adland.tv

「ネコふんじゃった」が、ダンスミュージックに
http://blog.netadreport.com/2016/09/blog-post_16.html
↑インターネット広告のひみつ

ポケモンGO、国内インストールユーザー数はインスタを超える/マックアプリにも影響【ヴァリューズ調査】
http://markezine.jp/article/detail/25209
チャットボットって何? コミュニケーションを自動化する人工知能の活用を考える
http://markezine.jp/article/detail/25103
コンテンツの“施策”軸では測れない価値 “人”軸のカスタマージャーニー分析で記事広告の効果が明らかに
http://markezine.jp/article/detail/25029
↑マーケジン

Google Mapsが地図の分析/視覚化スタートアップUrban Enginesを買収、‘人の動き’という要素を都市の地図に加える
http://jp.techcrunch.com/2016/09/17/20160916urban-engines-2/
ブラウザだけでオンライン商談、楽天やDeNAが採用する「bellFace」が1.6億円調達
http://jp.techcrunch.com/2016/09/16/bellface-raised/
↑TC

またテスラの「自動運転」による死亡事故か
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51493043.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

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2016年9月 9日 (金)

ハラタイラさんの独り言

これを見て、
http://netaforaa.tumblr.com/post/149553436223/
突き抜けることの大切さを再確認したこの頃、本日の気になる情報です。

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Hand meets Hand

■Hand meets Hand

・広告主:ティファニー/エンゲージメントリング
https://tiffany-hand-meets-hand.com/
・接触:Adgang
http://adgang.jp/2016/09/131103.html
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -結婚までのプロセスで検討
 -20代・30代、男女、カップル
 -洗練、つながり、ステータスを重視
・想定インサイト:人生の大切なイベントだから特別にしたい。
・想定プロポジション:ティファニーは二人の手に物語を与える。
・想定メッセージ:二人の手が物語りになるティファニーという選択肢を知って欲しい。
・感想:なんとなくですが、ステータスだけでは売れない時代ってきているのかもなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)二人の手が触れたときから始まり、やがて二人にリングが宿るという文脈の作り方2)その物語性を絵本というアイデアで表現している。3)二人の手にプロジェクションするという視点。

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広告業界の気になる情報

DXP
http://activationideas.com/blog/dxp
Come On In
http://activationideas.com/blog/come-on-in
↑Activation Ideas

Mini Connected: Your Driving Playlist
http://www.adeevee.com/2016/09/mini-connected-your-driving-playlist-promo/
↑Adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/9
http://adgang.jp/2016/09/131103.html
マイクロソフトからアップルへの挑戦状?! 軽快なリズムで「MacBook Air」をコケにする衝撃CM
http://adgang.jp/2016/09/130746.html
↑Adgang

新型アップルウォッチは飲める!ジムビームによる「JIM BEAM® APPLE WATCH」
http://www.mif-design.com/blog/2016/09/09-080040.php
↑mifdesign

#02 バズの誤解 –そのシェアボタンが押されるよりも大事なこと–
http://www.advertimes.com/20160907/article233620/
↑アドタイ

Adidas Takes a Shot at Under Armour With an Ad About Creativity, Not Just Hard Work
http://www.adweek.com/adfreak/adidas-takes-shot-under-armour-ad-about-creativity-not-just-hard-work-173312
Hyatt Celebrates All the Business Travelers Who Never Settle in New Integrated Campaign
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/hyatt-celebrates-all-business-travelers-who-never-settle-new-integrated-campaign-173323
Martini Made a 'Smart Cube' That Tells the Bartender When You Need Another Drink
http://www.adweek.com/adfreak/martini-made-smart-cube-tells-bartender-when-you-need-another-drink-173285
↑Adweek

「オレオ」「リッツ」の新ブランドサイト
http://blog.netadreport.com/2016/09/blog-post_9.html
アップル、ツイッターアカウント「@Apple」を開始
http://blog.netadreport.com/2016/09/apple.html
↑インターネット広告のひみつ

LINE LIVE、一般ユーザーへライブ配信機能を開始しWAU620万人・MAU1,900万人を突破
http://markezine.jp/article/detail/25157
1位アマゾン、2位楽天、3位はヤフーで4位は…?スマホで使われているECサービスを調べてみたら
http://markezine.jp/article/detail/25109
↑マーケジン

ⅰPhone7は、日本向け?
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/b36bbe578025c60a230eebc18a2feeb0
↑日々是マーケティング

ゲームの常識を破ってポケモンGOなお快進撃の様子
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51492455.html
「ビッグデータ」という言葉に惑わされないためにも読むべき一冊
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51492086.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

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2016年9月 3日 (土)

ハラタイラさんの独り言

世の中にはシュールな企画が色々とありますが、これを見て
http://netaforaa.tumblr.com/post/149872519303/
このわけのわかんなさが今っぽいと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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あ、秋の味。

■あ、秋の味。

・広告主:サントリー/伊右衛門
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/green_tea/index.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザを獲得
・想定ターゲット:
 -その日の水分補給に検討、何かの合間
 -30代+、男女
 -洗練、発散、ステータスを重視
・想定インサイト:緑茶の選択肢はいくらでもある。
・想定プロポジション:伊右衛門は季節で変わる美味しさがある。
・想定メッセージ:香ばしい寝かせ茶葉の伊右衛門という選択肢を選んでほしい。
・感想:特茶じゃない伊右衛門はめっきり見なくなりましたが、久しぶりにみるとやっぱり本ブランドは大切だなと思いました。ポイントは次の通りです。1)四季を意識させてくれる伊右衛門という位置づけ。2)四季に応じた緑茶の美味しさがあるこが伝わってくる。3)少し早い秋訴求で、他のブランドより早く秋を気づかせてくれる。

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広告業界の気になる情報

MasterCard: A Priceless Delivery
http://www.adeevee.com/2016/09/mastercard-a-priceless-delivery-media-promo-direct-marketing-pr/
Tic Tac: Little Adventures
http://www.adeevee.com/2016/09/tic-tac-little-adventures-film/
Heineken: Shape your city
http://www.adeevee.com/2016/09/heineken-shape-your-city-film/
↓Adeevee

名作ピタゴラ装置CMを、まさかの劣化セルフパロディ!?ホンダのCM「Honda Kog」
http://www.mif-design.com/blog/2016/09/03-075337.php
IBMの人工知能によって作られた、映画のトレイラー映像「Morgan | IBM Creates First Movie Trailer by AI」
http://www.mif-design.com/blog/2016/09/02-082541.php
↓mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 9/2
http://adgang.jp/2016/09/130716.html
美しい音楽を奏でる楽器の正体は?ホットペッパービューティーのWeb限定動画『HAIRCUT Music』
http://adgang.jp/2016/09/130656.html
IKEAの遊び心溢れるCM “2億2千万人が目にする”カタログ出演者たちへのドッキリ
http://adgang.jp/2016/08/130374.html
↑Adgang

SNSのプラットホームの生命は実に短い、LineやFacebookでさえ10年後に果たしてあるのだろうか?
http://sakainaoki.blogspot.jp/2016/08/snslinefacebook10.html
↑デザインの深読み

ロクシタン新宿店でチームラボのデジタルアート始まる、仏プロヴァンスを体感
http://www.advertimes.com/20160902/article233366/
世界の面白プロモーションに見る 人を動かすアイデア7選 Vol.08
http://www.advertimes.com/20160902/article233052/
↑アドタイ

あなたは潔い人ですか?
http://dentsu-ho.com/articles/4393
10代はエロ本を隠し、20代は合コン本を隠し、30代は経営の本を隠す。
http://dentsu-ho.com/articles/4263
↑電通報

デジタルガレージとココカラファインヘルスケア、インバウンド向け店頭施策を拡大
http://www.startrise.jp/articles/view/7605
↑Startrise

Heineken Light - Neil Patrick Harris & The Grill Master "flip your meat" (2016)
http://adland.tv/commercials/heineken-light-neil-patrick-harris-grill-master-flip-your-meat-2016
↑Adland.TV

Dunkin' Donuts Offers Up Some Special Views in VR Videos Created With Discovery
http://www.adweek.com/adfreak/dunkin-donuts-offers-some-special-views-vr-videos-created-discovery-173258
Coca-Cola Debuts Its Magical New Packaging With Some Actual Magic
http://www.adweek.com/adfreak/coca-cola-debuts-its-magical-new-packaging-some-real-magic-tricks-173198
Subaru Unveils Two New Safety Ads, and They Couldn't Be More Different
http://www.adweek.com/adfreak/subaru-unveils-two-new-safety-ads-and-they-couldnt-be-more-different-173167
↑Adweek

オプトグループ会社、実店舗への来店促進を支援する「toSTORE」リリース
http://markezine.jp/article/detail/25128
CCCマーケティング、実購買傾向データ用いたFacebook広告ソリューションの提供を開始
http://markezine.jp/article/detail/25121
インテージ、「お客様の価値観」と「商品の特徴」をつなぐ新しいレコメンドエンジンのβ版を提供開始
http://markezine.jp/article/detail/25086
↑マーケジン

信頼を失いはじめたスリー・ダイヤ
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51491679.html
↑大西 宏のマーケティング・エッセンス

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2016年8月27日 (土)

ハラタイラさんの独り言

これを見て、
http://netaforaa.tumblr.com/post/149553515523
こういう意味の無いことに力を使えるって素敵だなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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いつかもこんな夏の終わり。

■いつかもこんな夏の終わり。
16aug
・広告主:三和酒類/iichiko
http://www.iichiko.co.jp/
・接触:六本木駅/B倍ポスター
・想定目的:
 1)新規ユーザへのイメージ付け。
  2)既存ユーザーへの定期的なブランドイメージの訴求
・想定ターゲット:
 -居酒屋で飲む/家で飲む
 -1)20代~30代 2)男性/40代~ 男性
 -情緒、歴史、文化、本質に関心が高い層
・想定インサイト:いくつになっても忘れない情景がある。
・想定プロポジション:iichikoは忘れられない情景を思い出させてくれる。
・感想:歳をとると夏の終わりって「やっと涼しくなる」くらいですが、子供のころの夏の終わりって、イコール夏休みの終わりだったり、やっていない宿題の量だったり、最後の旅行だったりしました。この広告はいつもの通りそんな断片を思い出させてくれました。ポイントは次の通りです。1)ぼんやりしているけれど懐かしい子供のころの思い出をコピーで想起してくれる。2)夏真っ盛りではないけれど、少しトーンダウンした夏を、夏の象徴の海で表現している。3)少し寂しい、けれど大事なことを思い出すということがiichikoを飲むシーンを提示してくれている。

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広告業界の気になる情報

Bavaria: Stylish since 1719, Fashionable since 1719, The independent Dutch masters
http://www.adeevee.com/2016/08/bavaria-stylish-since-1719-fashionable-since-1719-the-independent-dutch-masters-online/
Banco da Amazônia: Hair saloon, Food truck
http://www.adeevee.com/2016/08/banco-da-amazonia-hair-saloon-food-truck-outdoor/
↑adeevee

排気ガスからインキを作るタイガービールのプロジェクト「Tiger presents Air-Ink」
http://www.mif-design.com/blog/2016/08/27-142908.php
人類、火を発見し、焼いた肉の美味さに気づく。バーガーキングのCM「BURGER KING - La découverte du feu」
http://www.mif-design.com/blog/2016/08/23-074524.php
↑mifdesign

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/26
http://adgang.jp/2016/08/130304.html
野菜が安くなる冷凍庫? 商品ベネフィットをユーザー視点で描くプリント広告
http://adgang.jp/2016/08/129612.html
↑Adgang

松下幸之助が新興国リーダーに与えた衝撃
http://dentsu-ho.com/articles/4394
「安い・速い・ロングテールは付加価値でなくスタンダード」日本のEコマース市場分析
http://dentsu-ho.com/articles/4398
リオオリンピック期間中に「P&Gファミリーホーム」を開設
http://dentsu-ho.com/articles/4397
↑電通報

グーグル、スマホ対応ラベルの表示を停止へ
http://blog.netadreport.com/2016/08/blog-post_82.html
企業は消費者の投稿にいかに向き合うべきか
http://blog.netadreport.com/2016/08/blog-post_26.html
幸せのハーゲンハート探し
http://blog.netadreport.com/2016/08/blog-post_24.html
↑インターネット広告のひみつ

Ad of the Day: Nike Redefines 'Just Do It' in One Hell of a Crazy Ad From China
http://www.adweek.com/news/advertising-branding/ad-day-nike-redefines-just-do-it-one-hell-crazy-ad-china-173159
We Tested This South Park Fart-Smelling VR Device, and Now We Can Never Unsmell It
http://www.adweek.com/adfreak/we-tested-south-park-fart-smelling-vr-device-and-now-we-can-never-unsmell-it-173140
↑Adweek

IKEA "Meet the stars of the IKEA catalogue"
http://adland.tv/commercials/ikea-meet-stars-ikea-catalogue-2016-216-belgium
↑Adland.tv

Google’s New Showcase Ads: Everything Marketers Need to Know
http://blog.360i.com/search-marketing/googles-new-showcase-ads-everything-marketers-need-know
↑360i

先行く米国のネイティブ広告最新事情とは?【SmartNews Marketing Meet up】
http://markezine.jp/article/detail/25061
読売広告社、「酒場で育てる人工知能」の開発プロジェクトをAutomagiと開始
http://markezine.jp/article/detail/25058
優れたコンテンツは人を呼び続ける、ファベルカンパニーが教える「検索意図を汲みとった」コンテンツ設計法
http://markezine.jp/article/detail/24901
↑マーケジン

Garminが高級スマートウォッチを発表―Fenix Chronosは高機能でエレガント
http://jp.techcrunch.com/2016/08/26/20160825garmin-releases-its-first-luxury-smartwatch-the-fenix-chronos/
スマホでバーチャル試着──ファッションECで「サイズの悩み」解消をうたうunisize、一般向けサービスがローンチ
http://jp.techcrunch.com/2016/08/22/unisize/
↑TC

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2016年8月21日 (日)

ハラタイラさんの独り言

こういうことって
http://netaforaa.tumblr.com/post/147873920268
どの世界にもあるのだなと思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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#身の程知らず

▪️#身の程知らず
・広告主:Nike/企業
http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/justdoit2016
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
-スポーツウェアの買い替え・新規購入で検討
-10代-20代、男女、学生
-独立性、発散を重視
・想定インサイト:すごい自分を思い描いている。
・想定プロポジション:Nikeは自分の殻を破らせてくれる。
・想定メッセージ:自分の殻を破ら表現させてくれる商品、プラットフォームとしてNikeを活用して欲しい。
・感想:時代ってやはり繰り返すのだなと思いました。気づきのポイントは次の通りです。1)20年ほど前の高校生の頃に、こういう自分の殻を破るとか、保守的な大人に対する対比構造とかよくあったなと思い出したこと。2)#キャンペーンとアプリを連動させたマスとデジタルが連携した仕組み。3)新規獲得をするために、比較的参加のハードルが低い、#と画像投稿でTシャツをプレゼントするという獲得施策。

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広告業界の気になる情報

Emergency Network
http://activationideas.com/blog/emergency-network
↑Activation Ideas

Outdoor: Tomba Latas
http://www.adeevee.com/2016/08/outdoor-tomba-latas-outdoor/
Samsung: Shane Rose, Scott Westcott, Jessica Gallagher, Jessica Ashwood
http://www.adeevee.com/2016/08/samsung-shane-rose-scott-westcott-jessica-gallagher-jessica-ashwood-film/
↑adeevee

【Pick of the week】今週の国内事例ピックアップ 8/19
“世界に1つだけのカクテル”をプレゼント?! 自撮り文化を活かしたSNS施策『Smirnoff Selfie』
↑ Adgang
ユニクロのキャンペーン動画「UNIQLO LifeWear 人はなぜ服を着るのか?(Why Do we Get Dressed?)」
スマホ操作で絵柄を変えられる、カスタマイズ可能なネックレス「Bisou. The World's First Customizable Necklace.」
↑ mifdesign
原野守弘さんが言うところの「左脳的に説明されたものこそが正しい」と信じている宗教の信者が大半を占める企業社会ではIDEOやfrogなどのデザインコンサルティングファームは大人気だ。
↑デザインの深読み
データから効果を読み取るだけでよいのか
↑電通報
Q&A: Nike's CMO on the Brand's Olympics Campaign Highlighting All Kinds of Athletes
These Brilliant U.K. Posters Ask Pokemon Go Players to Help Find Missing Persons
Nike Celebrates the 'Iron Nun', an 86-Year-Old Triathlete With God on Her Side
↑Adweek
TOHOシネマズ、「Pokémon GO」とコラボ
↑インターネット広告のひみつ
ネット企業は広告主となるとテレビCMのつくり方が分からないのかも
↑業界人間ベム
ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~購入完了率は最大125%に
↑Markezine

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2016年8月14日 (日)

ハラタイラさんの独り言

これを見て
http://netaforaa.tumblr.com/post/148886072743
イマジネーションできっと味も変わると思ったこの頃、本日の気になる情報です。

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ゲリポーテーション

■ゲリポーテーション

・広告主:ライオン/ストッパ
・接触:TVCF
http://stoppa.lion.co.jp/
・想定目的:既存カテゴリの新規ユーザの獲得
・想定ターゲット:
 -常備薬として検討
 -20代-30代、男性、会社員
 -おもしろさ、開放を重視
・想定インサイト:お腹が痛い絶望感を解決したいと思う。
・想定プロポジション:ストッパは下痢に直ぐに効く。
・想定メッセージ:痛みから解放されるストッパという選択肢を試して欲しい。
・感想:すっごい分かりやすくて、面白いCMですね。気づきのポイントは次の通りです。1)通勤中の悪夢のような下痢に対して、テレポーテーションという理想的な解決策をコミカルに伝えている。2)その面白さと解決すという理想が商品に落ちている。3)下痢から開放される開放感が最後によく描写されている。

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